ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日立物流【9086】の掲示板 2015/04/29〜2021/06/23

日立物流は何を考えてるのでしょうね。

佐川は母の日キャンペーンと銘打って1000円の価値もない3000円のカーネーションを
顧客に売りつけているようです。
もちろんさばけない方は自腹の自爆営業です。
差額はグループ会社の佐川アドバンスが丸々持って行きます。
佐川アドバンスは佐川で脳筋のまま役職になった人の受け皿企業です。

こんなことをやっているから運送・物流は人材が流出するのです。
新しく入社する社員たちが泣いて、何にも仕事せずにただぼーっとしている役職が美味しい目に合うために
自爆営業を推進しているのです。

他業種と同じ給料かそれ以下で激務、理不尽、自爆営業が横行するような業界だから、
衆人環境の中、荷物を放り投げたり荷台を放り投げたりする人物が出るのです。

現在佐川急便では、NTTが恐ろしく前からやっている電報を業務として始めました。
いまさら電報を使う業界ってどんなところでしょうね?
入学式・卒業式・結婚式など、一部の葬祭にしか需要がないですね。
NTTでなくあえて佐川を使う理由があるかどうかも疑問です。
これにもノルマを課し、自爆営業をさせているようです。
どんだけ腐ってんだという話ですね。
日立物流が経営統合する相手というのはそういう会社ですからしっかりと理解しておいてください。