掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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わしの9000株を返してくれ、返してくれないと遠泳に駄目な会社になると呪いをかけますから、経営者から返してくれないか?
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何とかしてくれ~
100万株❗😭 -
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俺の40万株を返して欲しい。
なんの相談もなしに勝手に再生すんなボケ。 -
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仕事の帰りに、ニュースを見て、倒産会社の株を買ってしまいました、、、とわかった。
本当に帰ってこない?
コツコツ貯めたお金でした、一生貧乏になりました。
損失の申告手続きをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきますよう、お願い出ませんか? -
3000株生き返りますか
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しても意味ないよな
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yahoo は何故 ここを残しているの? もう上場は廃止されているし株主もいない。
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会社倒産パターンは会社自体が倒産するケースです。100%減資も同義となります。上場廃止に関わらず会社自体がなくなるか、株式の価値がゼロになるので、株価は0に限りなく近づきます。上場廃止が決まり整理銘柄となっても、マネーゲーム的に扱われ、株が売買されることはありますが、基本的に上場廃止日が近づくと1円に近づいていくことになります。
会社が破綻(清算)される場合、株主には残余財産分配請求権により、残った財産を受け取ることができる権利があります。そのため、会社の残余財産があれば、持ち株に応じて残った財産の分配を受けることができます。
ただし、株主へ分配される財産は未払いとなってい税金や従業員への給与、その他負債を支払い終えて残った場合だけです。多くの倒産企業の場合は債務超過(実質的な財産が残っていない)であるため、分配額はゼロになります。
このような状況になる前に会社を清算する英断をして株主にしっかりと分配できた会社もあるにはありますが、極めて稀だと言えるでしょうです -
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*** 2016年4月2日 15:26
moukaranai
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インテグラルなどからの出資金180億円のうち、160億円強を債権者への弁済に充てるため、弁済率は当初計画した5%から10%に高まった。
民事再生手続き中の第一中央汽船は17日、東京地裁に再生計画案を提出したと発表した。大口債権者に対する弁済率を3%とする一方で、うち17社から出資や融資で28億8千万円を調達し経営再建を進める。裁判所の認可や債権者集会での承認を経て、早期に再生手続きを終了したい考えだ。
第一中央に対する債権額が100万円以下の債権者には全額を弁済するが、大口債権者には100万円を超える部分について3%を弁済する。負債総額は第一中央で3500億円規模、海外子会社で約500億円の見通しだ。 -
国内航空3位のスカイマークが3月末に民事再生手続きを終える見通しとなった。約210の債権者の全てに弁済を終えるメドが立ったことから、近く東京地裁から民事再生手続き終結の決定を受ける見込みだ。今後は株主である投資ファンドのインテグラル(東京・千代田)やANAホールディングスなどの支援を受けながら、5年以内の再上場を目指す考えだ。
スカイマークは大型機の導入失敗などで資金繰りが行き詰まり、2015年1月に東京地裁に民事再生法の適用を申請した。欧州エアバスなどの債権者からは計3090億円の債権の届け出があったが、個別の減額交渉によって最終的な負債額は1540億円まで圧縮した。
インテグラルなどからの出資金180億円のうち、160億円強を債権者への弁済に充てるため、弁済率は当初計画した5%から10%に高まった。
原油安による燃油費の減少などでスカイマークの業績は回復基調にあり、16年3月期の単独業績は営業損益が黒字となる見通し。現在は26機の保有機材のうち2機が運航に必要な耐空証明を更新できないまま休止しており、整備体制の強化が当面の経営課題となる。
スカイマークは1996年の設立で、規制緩和による新規参入の第1号として国内線の運賃競争をけん引してきた。同社の再生計画を巡っては、ANAHDの支援を柱とするスカイマーク策定案と、米デルタ航空をスポンサーに迎えた大口債権者策定案の2つが債権者による投票にかけられる異例の展開となった。 -
当社及び当社の100%子会社であるSTAR BULK CARRIER CO.,S.A.(以下、「STAR BULK」といいます。)は、本日、東京地方裁判所に対して、再生計画案をそれぞれ提出いたしましたので、お知らせいたします。概要は次のとおりです。
1.当社
(1) 弁済率
① 100万円以下の部分について:100%
② 100万円を超える部分について:3%
(2) 弁済方法・時期
① 弁済方法:一括弁済
② 弁済時期:原則として再生計画案の認可決定確定日から2か月以内
(3)全株式の無償取得及び増資の実施
平成28年3月9日付「出資契約書等締結のお知らせ」にてお知らせしておりますとおり、当社は、海事クラスターの皆様14社との間で出資契約書(うち1社との間では別途当社への資金の貸付に関する契約書)を締結しているところ、同年3月15日、あらたに3社との間で出資契約書を締結いたしました。あらたな出資契約書に基づく出資金は合計2億円となります。
これにより、出資金額は総額で24億9000万円となり、貸付金額は3億9000万円となります。
当社は、再生計画案において、既存の全株式を無償にて取得する旨の規定を定めており、再生計画案の認可決定が確定した後、これらを取得・消却した上で、第三者割当増資を行い、海事クラスターの皆様がこれを引き受けて出資し、新たな株主となります。
2.STAR BULK
(1) 弁済率
① 100万円以下の部分について:100%
② 100万円を超える部分について:3%
(2) 弁済方法・時期
① 弁済方法:一括弁済
② 弁済時期:原則として再生計画案の認可決定確定日から2か月以内
当社及びSTAR BULKは、上記出資契約を締結できたことから、再生計画案の提出期限である平成28年3月31日よりも前倒しで再生計画案を提出するものです。今後、東京地方裁判所より再生計画案を債権者集会の決議に付す旨の決定がなされますと、議決権を有する再生債権者の皆様に再生計画案及び議決票が送付されます(時期的には4月以降を想定しております)。当社といたしましては、債権者の皆様への弁済を極大化しつつ、当社及びSTAR BULKの早期かつ確実な再生をすべく再生計画案を取りまとめたものですので、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
当社は、当社海運事業の再生を目指して -
弁済率でました!脅威の3%!
消費税より低い3%
さすがくそ会社wwww手数料のほうが高くなるんじゃね? -
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*** 2016年3月19日 20:26
100%減資か。葉書も来なさそうだな。まあ、社員は良かったな。
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結局債権者からの融資だから弁済後もずるずる骨の髄までしゃぶられそう
一番の敗者は株主で辞任で経営責任から逃げ切った経営陣は勝ち組だろうな -
せめてマイナス金利のちなんで
株数分の手数料を支払うようになればいいのだが
10000株保有で10000円支払い
無償ではない -
時価総額 .416269551円
416,269,551株(10/29)発行済株式数 .
0.00%(10/29) 配当利回り(会社予想) .
0.00(2016/03)1株配当(会社予想) .
(連) ---倍(10/29) PER(会社予想) .
(連) 0.04倍(10/29) PBR(実績) .
(連) -32.04(2016/03)EPS(会社予想) .
(連) 22.43(2015/03)BPS(実績) .
1,000(10/29) 最低購入代金 .
1,000株単元株数 .
72(15/01/29)年初来高値 .
1(15/10/14) -
無償でよこせと連絡来るのか(笑)
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は 2016年7月31日 06:37
わしの9000株を返してくれ、返してくれないと遠泳に駄目な会社になると呪いをかけますから、経営者から返してくれないか?