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まあ普通MBОだと「ヨッシャー!」てなるけど600円じゃね。信用なんで期限もあるし売るしかないけども。
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400円を割ったら買おうと欲かいて買えず仕舞いで監視するだけの銘柄でしたが、600円でのMBOは安すぎでしょう。せめてPER10倍の800円やBPS866円くらいは出してもらわないと割に合わない。
MBOに応募する日本水産はMBO後にどうせ経営側に回るでしょうから応じる意味がありますが、弱小株主にとってはメリットなし。今の株価水準や市況ならほっといても600円はいくでしょう。ノンホルなので偉そうなことは言えませんが、成立させたくないMBOです。 -
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MBOの実施及び応募の推奨に関するお知らせ
600円にてMBOの模様。 -
明日決算発表後どうなるか。
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株価好調ですね。つい少し前まで420円くらいでスタックしていたのが嘘のようです。
だいぶ含み益が溜まってきました。ほんの少し利益確定しましたが、まだまだホールドです。
上期の決算次第だと思いますが、600円〜650円程度が当面のターゲットになると思っています。
また、地中海大西洋領域からのマグロ輸送が増え、貿易事業が順調に拡大し業績に寄与すれば、1000円以上の株価が期待できると思っています。
大変たのしみな銘柄です。
頑張れ東栄リーファーライン☆ -
まだ、安いと思います♪
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夢現 強く買いたい 2017年11月1日 10:54
鮪は良く食べてるので此処の今日の売り物全部食べたい気分(^。^)y-.。o○
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sak***** 強く買いたい 2017年10月31日 16:40
近じか噴火の予感あと三日で600k行くか、
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MACDデッドはいりました。一般的には下落ですが、ここ480近辺を固めるようであれば、逆に、急騰となるでしょう。
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信用買残なども増えているようで、動きが気になるところ。いずれにしても決算次第だと思っています。
地中海海域からのマグロの冷凍輸送が今後数年にわたって増えるのは確実な情勢かと思います。新造船の設備投資でこれに備えており、これに加えて、貿易事業などが順調に拡大していけばかなり収益は大きく拡大する可能性があります。
現状の株価は非常に割安であり、妥当なバリュエーションに評価され、かつ、成長期待が加味されれば株価は大きく立ち位置を変えると思っています。
この1〜2年が勝負だと思います。あまり期待しすぎてもよくないのだと思いますが、それでも上期の決算発表に期待してしまいます。
頑張れ東栄リーファーライン☆ -
大西洋クロマグロの漁獲枠拡大のニュースにもっと反応するかと思いましたが、全くでした。まぁ、地味な銘柄ですので、一般の人が飛びつくようなものでもないのですね。
ただ、東栄リーファーラインの業績に中長期で追い風であるのは間違いないと思います。また、そもそも、大西洋クロマグロの漁獲枠解禁自体はすでに今年もその流れになっているはずで、足元の業績に好影響を与えているのではないかと推測しています。決算が楽しみです。
出来高だいぶ増えていますが、過去のチャートを見ますと、2014年など出来高伴って突発高したあとに、じわじわ値を上げる展開もありました。同じような経過を辿れば200円程度の上昇が期待できると思っていますし、業績を見れば700円〜800円はそれでも割安なくらいだと思っています。
希望的観測が多分にまじっておりますが、まぁ、焦ることもないので、じっくりホールドで臨みます。
頑張れ東栄リーファーライン☆ -
今回の上昇もこれで終了
来週からダラダラ値下がり
東栄リーファーラインを上場から持っているが
毎回10万株以上の出来高が有れば終了でした。
今回もこれで終わりですかね
未だに上場時の1600円に来ません。
せめて、株主優待で鮪の切り身1kgくらい欲しいな -
お疲れ様でした♪
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大西洋クロマグロの漁獲枠が大きく拡大するようです。漁獲規制が奏功して、資源量が回復し規制が緩和されるとのこと。太平洋ではマグロの乱獲で規制が強化されている状況で、大西洋の漁獲が増えれば自ずと大西洋からの物流量が増えます。東栄リーファーラインの事業ドメイントンピシャで、極めて大きな好材料かと思います。
折しも、東栄リーファーラインでは、新造船を立て続けに投入するなど積極的な設備投資をおこなっています。このため、借入金がやや大きくなっているものの、営業キャッシュフローは潤沢で、大西洋マグロの物流量が増えてくれば瞬く間に財務も改善するでしょう。おそらく、東栄リーファーラインの経営陣はこの状況を読んでいたのではないかと思っています。
漁獲枠拡大は2018年以降2020年に向けてということなので、短期的には今回のニュースは影響しませんが、しばらくは業績が右肩上がりになるのではないかと踏んでいます。ちなみに、大西洋マグロは漁獲されたあと、地中海で蓄養され、冬に水揚げされて運搬されるようなので、大西洋マグロの運搬による売上貢献は下期に偏っているようです(推測です)。それが正しいのであれば、2021年3月期までズンズンズンと拡大していくことになると思います。
事業上のリスクとしては、原油価格が最近強含んでいることと、円安くらいでしょうか。今の水準であれば全く問題ないと思いますが、欲をいえば原油は45ドル近辺、為替は105円〜110円くらいだと居心地がいいと思います。
いずれにしても、ここ数日動意づいてきましたし、明日以降も期待できます。浮動株も少なそうなので、人気がでれば短期的には550円〜600円を目指すのではないかと思います。また、そんなことより重要なことは、今後数年期待できると思っており、数年後には3〜4倍の株価も期待できるのではないかと結構真面目に思っています。
主力銘柄ですので、シナリオ通りにいけば極めて助かります。長く待つ時間がありましたが、しっかりホールドで臨みます。
頑張れ東栄リーファーライン☆ -
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出来高即ち人気だす、
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ここは出来高増えたらやばいんじゃないの♡
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中村潤一の相場スクランブル 「燃え上がる株高 変身DNAを持つ銘柄群」
10月18日(水)19時00分配信 株探ニュース
●海運は明治海に大相場の記憶、東栄リーファに軽さ
海運株では時価総額30億円以下の東栄リーファーライン <9133> [JQ]も値動きが軽い。マグロの冷凍運搬が主体で地中海のマグロ漁獲量枠の拡大で輸送量が増える方向にある点は追い風。18年2月に超低温冷蔵船の竣工も予定され、業績面で成長エンジンとなる可能性があります。 -
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sak***** 強く買いたい 2017年10月19日 09:24
期待どうりの上げ出来高こいこい、噴火の兆し。
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寄り買い。
読み込みエラーが発生しました
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cel***** 2017年11月8日 16:17
600円MBOふざけんなよ どこまで株主を馬鹿にするのよ
俺は売らないよ