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川崎近海汽船(株)【9179】の掲示板 2015/04/29〜2022/04/13
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>>132
3企業連携によるモーダルシフト推進に合意しました~CO2を削減しトラックドライバー不足にも対応~
http://www.meti.go.jp/press/2015/12/20151211002/20151211002.html
公表が2年前半前の内容だが、
当時よりトラックドライバー不足が一層深刻化している。
トラックドライバー不足問題は川崎近海にはプラスに働くだろう。 -
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>>132
過去の中期経営計画
http://www.kawakin.co.jp/ir/medium-term-management-plan/
毎年、大風呂敷を広げている印象がある。
2015年の中期経営計画だと2018年のEPSは810円だもの。
そして翌年の目標数字は未達に終わる。
しかし、今回は前年の計画の目標数字を上回り、増配もした。
今回は少し期待している。
加藤粗茶 2018年4月28日 18:51
中長期経営計画が強気の計画なのは、
国土交通省が「海運へのモーダルシフト」を推進していることと関係しているのかな。
そのため内航部門の伸びが大きくなっている?
【海運モーダルシフト推進協議会】
平成32年度までに海運へのモーダルシフト貨物を24年度比10%増の367億トンキロとすることが目標とされており、海運モーダルシフトを一層推進する必要があります。
昨年の11月に第1回「海運モーダルシフト推進協議会」が開催されている。
ここは中間配当制度があるから、配当狙いで今からでも買いやすい。
利回り3%の配当を受け取りながら、
国土交通省の目標数値並みに海運へのモーダルシフトが進むことに期待しつつ
長期保有しようと思う。