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川崎近海汽船(株)【9179】の掲示板 2015/04/29〜2022/04/13

中長期経営計画が強気の計画なのは、
国土交通省が「海運へのモーダルシフト」を推進していることと関係しているのかな。
そのため内航部門の伸びが大きくなっている?

【海運モーダルシフト推進協議会】
平成32年度までに海運へのモーダルシフト貨物を24年度比10%増の367億トンキロとすることが目標とされており、海運モーダルシフトを一層推進する必要があります。

昨年の11月に第1回「海運モーダルシフト推進協議会」が開催されている。

ここは中間配当制度があるから、配当狙いで今からでも買いやすい。
利回り3%の配当を受け取りながら、
国土交通省の目標数値並みに海運へのモーダルシフトが進むことに期待しつつ
長期保有しようと思う。