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優待拡充 強く買いたい 2016年2月15日 19:56
海運は全体的に下げ過ぎですよね、3月配当に向けて上昇期待、夏頃は高いでしょうね
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第3四半期決算出ました。
10月に上方修正した通期業績予想に対する進捗率を見ると、
売上高76.9%
営業利益93.6%
経常利益93.8%
純利益91.4%
です。
利益額は7-9月より減っていますが、それでもこれだけ利益を稼いでいたら、ちょっとしたサプライズではないでしょうか。
親会社の決算に引きずられないと良いんですけどね。 -
低PBRの「お宝候補」最新リスト
ここもリストに採用されてるw -
皆さんの予想された通り、上方修正しましたね。
BPSを計算すると、808.4円です。
今日は4%以上騰がりましたが、それでもPER6.0倍、PBR0.44倍、配当利回り3.06%です。
ここを買い始めて3年半以上経ちますが、海運業界の中では一番安定して収益を上げている会社なのに、評価は低いままです。
もう少し注目されても良いのかな、と感じます。 -
10月30日の決算発表が楽しみです。
上方修正はあるかしら。
また、来年は創立50周年なので、記念配当にも期待します! -
外航なぞ止めて、内航、近海で地道にやってください
お願いします。
一株主 -
どうも上がる気配が全くない。
もう、400円で良いから、川崎汽船に完全子会社化してもらいたいよ。
あるいは、自己株取得でもしないものか? 現在の自己株は発行済株式総数のたった0.6%程度。
もう少し、個人株主に優しくしても良いと思うが。
過去には、200円台でも自己株取得しなかったから、現状では無理か? -
さんふらわあ減便で、八戸苫小牧や東京苫小牧が混雑か?
新幹線開通後の鉄道貨物の動向も気になる。 -
1Q決算は黒転してるし、近海部門も持ち直しているし、良い決算だと思うけど、株価は何故か反応しない。
PER7.4倍、PBR0.48倍といった、ふざけた株価は、いつまで続くのか? -
あたりまえのことなんだけど…
しるばーふぇりー、よくかんばった(´∇`)
はちのへでいつもみてるからほこりにおもうぞ! -
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3月期には儲からない船舶の減損を18億円も計上したのだから、6月の1Q決算に期待します。
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ユ)京太郎ついてこい。
キ)お!、。おう
ユ)おー、みずほ上がってるじょ。この上昇局面でヘボ海運なんかやってられないじょ
キ)よしよし。一つ乗ってみたけど正解だったな。
ユ)川崎グループはどうも信用ならないじぇ。予想が高すぎなんだじょ。このままだとそのうち郵船にも抜かれるじょ。
・●・●・●・
タ(ウ))ちょっとみんなに報告があるわ。須賀くん。あなたみずほに鞍替えしたそうじゃない。
キ)え。いや、そんなことは。
ソ)シラを切っても全部お見通しなんじゃい!
モ)これを見るっす
キ)あ、それは。。。
ユ)『・・・取引明細置き忘れたのか?、アホな奴だじょ。。。』
モ)これはむち打ちしかないっす。
キ)そんな、ちょっと待ってくれ。。
モ)むち打ちっす!
タ(ウ))それじゃ一人5回のむち打ちで決まりね
ソ)よっしゃ!それじゃまずわしからじゃな。
キ)「パシッ、パシッ・」(><)いてっ。なんで・・。
ソ)景気の回復による陸上輸送の渋滞で、海上輸送のメリットはますます上がってくるはずなんじゃい!「パシッ、パシッ・」
タ(ウ))「パシッ、パシッ・」須賀くん。前回発表時より2割も利益が上がってるのよ、健全経営も大きな魅力。将来を見据えなさい。「パシッ、パシッ・」
カ)「パシッ、パシッ・」特別損失は帳簿上のこと。全くの営業外で株価にマイナスになるもんじゃないんだぞ。
ノ)そうですよ。景気上昇による運送業の好調は将来的にも約束されています。長期金利の上昇余地も好材料ですよ。「ピシャ!、プヨン」
モ)そうっすよ。これに懲りたら2度と変な気を起こさないことっすよ
キ)は、はい(-△-)、もう限界だ、ガクッ。『和のが一番痛かったな・・、でも終わったか、ホッ(--);』
モ)ところで私の代わりにむち打ちの代役を立てるっすよ。さあ入ってくるっす。
「ドス!ドス!」
タ(ウ))深掘さん!
キ)え!?
キ)「☆バチィィィー、、、、」((゚Д゚))ウォォォォー。「☆ピシャァァァァー」((*.*))
ユ)ゴリラ並だじぇ。これじゃひとたまりもないじょ。 -
確かに、減損損失が、
13/3期:494百万円、14/3期:1,141百万円、15/3期:1,171百万円だから、
簿価高めと言われてもしょうがないような気がする。
近海部門の赤字(10億円程度)を解消しない限り、近海部門船舶に係る減損リスクは残るのだろうか?
15/3期は、原油大幅安という神風があったから良いけど、これがなかったら、結構厳しかったかも。 -
船って簿価高めなんですか?
進捗率良いなと思っても、最後で特損です…… -
川崎汽船と違って15年3月期に特損こそ出したものの、15年3月期の数字も16年3月期の見通しも悪くない数字だと感じます。
中期経営計画もなかなか意欲的な数字で好印象です。
後場は親会社に引きずられる展開になるのかが気になるところです。 -
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ユ)わーい。他のが下がってるのに上がってるじょ
ソ)当然じゃわな。業績上向き進行中。BPSも株価の倍に迫ってきとるから当然じゃい。
タ(ウ))そうね。資本増強すれば五輪までには利益の倍増も見込めるかもしれないわね。
カ)ああ、資本の差は大きいぞ。単位株資本が半分しかない郵船、川崎と比較すると上昇余地は段違いだから楽しみだな。
モ)ニヤリ。そうっすよね。私もまた買いましたっすよ。
ノ)確かに、人件費が高くなってる今こそ陸上輸送との差別化を図るチャンスだと思いますから、私もいずれ化ける可能性が大きいと思います。
ユ)言ってるそばから上げ足が鈍ってきたじょ。所詮出来高が少ない株の宿命なんだじぇ
モ)・・・
ユ)うっ。(><)苦しいじょ。売らないから早く離すだじぇ。。。 -
2015/04/29に作成された川崎近海汽船(株)について話し合うスレッドです。
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『川崎近海汽船(株) 〜2015/04/28』
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やだら株りツキ 2016年3月5日 00:37
もっと船の写真をババンっと全面に出してもいいと思うのだが…
片隅にちっちゃく載ってると何か寂しさを感じる。
シルバーシリーズの客船カッコいいんだからもっとこれでもか!っていうくらいバンバン出そう!
うん、そうしよう!
…ってなんないかな?(笑)