ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2017/09/28〜2018/03/02

>>188

>JA直営レストラン 「但馬牛」
>ヒレ肉を「神戸牛」として提供

わしも見たけど、これってそんなに問題なの?
多分問題なんだろうけど。。。

「但馬牛」とか「神戸牛」とか牛さんにそんな品種があるわけでもなし。
生まれはどこでも関係なくて育てた場所でブランドが違う。
兄弟でも「但馬牛」と「神戸牛」に別れたりすることもあるだろうし。
値段が大きく違うのか???

こういう偽装なんて日本中と言うか世界中どこでもあるでしょう。
いい例が海外のSUSHI。もはや寿司でもなんでもない、だけどSUSHI。

国内でも代用魚全盛ですから。
これは問題にならんのか。

写真は、
今夏JL044便で食べた牛フィレステーキ。
メニューには何も書かれていない。
これは何牛?もしかしてロンドン牛???
んなわけないか。。。

日本航空(株)【9201】 >JA直営レストラン 「但馬牛」 >ヒレ肉を「神戸牛」として提供  わしも見たけど、これってそんなに問題なの? 多分問題なんだろうけど。。。  「但馬牛」とか「神戸牛」とか牛さんにそんな品種があるわけでもなし。 生まれはどこでも関係なくて育てた場所でブランドが違う。 兄弟でも「但馬牛」と「神戸牛」に別れたりすることもあるだろうし。 値段が大きく違うのか???  こういう偽装なんて日本中と言うか世界中どこでもあるでしょう。 いい例が海外のSUSHI。もはや寿司でもなんでもない、だけどSUSHI。  国内でも代用魚全盛ですから。 これは問題にならんのか。  写真は、 今夏JL044便で食べた牛フィレステーキ。 メニューには何も書かれていない。 これは何牛?もしかしてロンドン牛??? んなわけないか。。。