投稿一覧に戻る 日本航空(株)【9201】の掲示板 2017/09/28〜2018/03/02 496 tjr***** 2017年12月9日 21:39 ANAは、新興市場での中古飛行機の高値取引が続いている間に古いのは売却し、転換社債で資金を集め、最新鋭の航空機を買い他社を引き離す戦略を打ち立てればいいと思います。JALとJASの合併により大きくなってダッチロールした旧日航や、米国の航空界がたどった何度かの倒産の歴史のようにではなく、そこそこの大きさで、日本の宝として生き残る会社になってもらいたい。JALはその歴史や社風から日本の代表格にはなりえないし、そもそもバックアップする政界の人がいないではありませんか。これから、少子化が進み、今でもパイロットのなり手が少ない日本で、多分予想ですが、一つ半ぐらいの航空業界になると思います。即ちANAが柱で、半分はJALが受け持つと予想しています。 そう思う13 そう思わない44 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 505 ののの 2017年12月10日 09:52 >>496 これ、ここじゃなくてANAの会社に伝えてあげたらいいと思いますよ(^∇^) そう思う19 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
tjr***** 2017年12月9日 21:39
ANAは、新興市場での中古飛行機の高値取引が続いている間に古いのは売却し、転換社債で資金を集め、最新鋭の航空機を買い他社を引き離す戦略を打ち立てればいいと思います。JALとJASの合併により大きくなってダッチロールした旧日航や、米国の航空界がたどった何度かの倒産の歴史のようにではなく、そこそこの大きさで、日本の宝として生き残る会社になってもらいたい。JALはその歴史や社風から日本の代表格にはなりえないし、そもそもバックアップする政界の人がいないではありませんか。これから、少子化が進み、今でもパイロットのなり手が少ない日本で、多分予想ですが、一つ半ぐらいの航空業界になると思います。即ちANAが柱で、半分はJALが受け持つと予想しています。