ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2017/09/28〜2018/03/02

>>514

私のような素人にわざわざコメありがとうございますm(_ _)m別の板でもお見かけしましたが、物知りだなあと思いました。荒らし目的ではないのでしょうが、JALの株主はJALのファンであったり、応援や期待があって投資しています。そこに貴方様はANAのほうが優れている、JALはダメだこれが根拠だと展開しに来て、お互い学び合いたいと仰るのがやはりわかりません。JAL愛ゆえのご意見とも違うので反感を買うのも当然じゃないかって思いました。第三者的な板で希望者が集まって議論するなら何も思わないのですけどね。

去れという権限なんて当然ありません(書くのは自由かもですが)。匿名のネット掲示板ですから、応援している銘柄の板は平和で楽しい方がいいなぁと願っている私のような者もいるというだけです。

  • >>516

    tjr***** さんが


    客観的事実をと言っているので、直近のデータを


    10月実績(利用率%)
        北米ホノルル  ヨーロッパ  アジア/豪  計
    ANA   78.4     82.7     72.5   76.3
    JAL    83.9     81.2     76.9   82.3

        国内線
    ANA  72.7
    JAL   76.6

    これが事実です。

    ANAが最も良い利用率 ≒ JALの平均利用率

    新聞広告をご覧になってください。
    ツアーの広告はANAばかりです。
    安く卸さないと乗客が集まらない。

    安いツアー乗客なので、全体的な質がダダ下がり。
    今年だけでも乗客同士の喧嘩が2件、乗客が大暴れし緊急着陸ってのが1件、下半身露出し公然わいせつで逮捕が1件。

    質が悪い→ツアーに卸さざるを得ない→乗客のトラブル多発→質が悪い

    の悪循環に陥っているのかも。

    JALはこんな会社にならないよう望みます。