掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
973(最新)
あれ、
ハンドルネーム変えたの?
あんまり、まともに相手しないほうが良いと思うけど。
思うに奴は既に呆けている、呆け老人だ。
近頃では認知症とか言うらしいけど。
同じ内容の投稿を執拗に何度も繰り返す。
物事を筋道立てて論理的に考える能力を既に失っている。
掲示板だからまだいいけど、車運転させたら間違いなく車線を逆走するな。 -
-
予約システム障害がまだ回復していません。
復興割りと年末予約が重複しているとはいえ、ANAは問題なし。
JAL大丈夫か。 -
日経もどうにもならんな
-
877
クレイジーすぎてついてけない
-
俺も貢献したな。何回も乗ったし
-
2019年に、株から離れるつもりだったけど。
えらい早めに暴落はじまり
保有株 含み損がえらいことになってるのでもう逃げれないな。
現物のみだけど、いつまで保有すれば助かるのかな
そろそろリバウンドしていってもらわないと・・・。 -
変化に対応できない種は滅びる。
私も大分頭が固くなってきたようだ、
そろそろ株から離れるときか。 -
827
武士の魂 強く買いたい 2018年10月27日 13:47
【震災の影響なし!】
ここまで大幅下落を続けて来た要因はおそらく、予想されていなかった度重なる震災の影響による業績悪化、原油高等による通期見通し下方修正ではないかと思われる。しかし、過度の心配であった可能性が高い!
10/27 日経新聞電子版より⬇
「日本航空の2018年4~9月期は、連結営業利益が1000億円前後と前年同期並みだったもようだ。北米や欧州といった長距離路線の利用が増えるなど航空需要が伸びた一方、原油価格が上昇し利益率が低下した。9月の台風や北海道胆振東部地震など自然災害の影響を受けたものの、業績全体への影響は限られた。
JALは18年4~9月期の業績予想を公表していない。売上高は8%増の7500億円程度だったとみられる。主力の国際線では北米や欧州などへの出張需要が旺盛で、好採算のビジネスクラスの利用が活発だった。
インバウンド(訪日外国人)も引き続き高水準を維持。9月の台風による関西国際空港の一時閉鎖の影響はあったものの成田や羽田路線の客数の増加で補った。中国や東南アジア路線などの利用者数が増えた。
国内線では、地震の影響で9月の羽田―新千歳路線などの利用が落ち込んだが、羽田―伊丹や羽田―福岡など他の主要路線がビジネス需要などで好調だった。
半面、原油の値上がりなどが収益を下押しした。航空機燃料に使うケロシンの平均相場(シンガポール市場)は1バレル88ドルと前年同期と比べると約4割上昇。昨年秋に刷新した旅客システムの減価償却負担も加わり、営業利益は前年同期並みにとどまった。
決算発表は31日を予定する。19年3月期通期は売上高が前期比5%増の1兆4550億円、営業利益は4%減の1670億円を見込む。足元で原油価格は高止まりしており、需要の増加で吸収できるかが焦点となる。」
という記事であったが、記事でポイントとなるのが「19年3月期通期は売上高が前期比5%増の1兆4550億円、営業利益は4%減の1670億円を見込む。」であるが、これは前年末に発表になった今年度の通期予想であり、今回新たに発表になったものではない。つまり今年度は下方修正はせず予定通りクリアできる予定ということであり、もともと堅く出している予想な為、下期にはむしろ更なる増益も期待できる!
原油高による影響が触れられているが、それも過度な懸念であり数年前から燃料費のヘッジを始めた為、あまり知られていないが結果的に大した影響がない。更には、1ドル115円での輸入想定レートにしている為、原油が更に高くなっても為替差益でカバーできる。
もう1つの大きなポイントは先日証券会社の記事にもあったがJALの財務状況は健全性が高く、自己資本比率も55%程度あり、現金預金も4400億円程度もある!
つまりは、ここまで保有資産が高ければ株主還元を行っていく必要もある!いや、しなければならない!
おそらく近い将来、増配、200~300億円の自社株買いも行ってくるのではないであろうか!
経営者も今の株価を真摯に受け止め、日本の翼の底力を見せて頂きたい!
期待したし! -
株主みんなで、JAL利用して、旅行したらいいんでない?!
-
今日の日経朝刊では、JALの9月期決算は、昨年とほぼ同じだって。
私も減益は免れないと思ってたけど、結果は昨年とほぼ同じと言うことは善戦してますね -
IPO当選して、含み損解消したいですよね~。
あたらない・・・ -
>755
>三菱ufj VISA カ~ド
>>753
>あ おれ ABCとちゃうよ (笑 ▽笑)
あれ、
昨晩ID切り替えるの忘れて返信したのを途中で気が付いて、投稿削除してたけどね。
これはどう説明するの?
バレバレだけどね。 -
底値圏で買場と思うのだけど、余裕資金なし。
-
700
武士の魂 強く買いたい 2018年10月25日 18:00
【ここまで売られる必要なし!】
中部空港会社は、今年9月の同空港の国際線旅客数が単月として過去最高の約57万8千人(前年同月比30%増)だったと発表した。9月の災害で閉鎖された関西空港に向かう便を中部に振り替える航空会社が相次いだこともあり、大幅増となった。
9月の台風21号の影響で、関空が閉鎖。韓国や中国の航空会社を中心に、これらの空港に向かう便が中部に振り替えられた。中部の臨時便の受け入れは往復194便(貨物含む)にのぼった。一方、中部空港も災害で欠航が出たため、国内線の旅客数は前年同月比5%減の約50万人だった。国内線、国際線を合わせた全体の旅客数は11%増の約107万8千人。
今年度上半期(4~9月)は、全体の旅客数が前年同期比5%増の約620万3千人。国際線は8%、国内線は2%増えた。 -
692
チャンス!買い増し増し!
-
原油価格と相殺された可能性も
まぁ原油は昨日から落ちてたんだけど -
ADR通りに50円以上下げたけど、反発したね。
さすがに割安感があったのかな? -
今日は仕方ないとして怖いのは明日とか明後日どうなるかかなぁ
-
ADR悪すぎ。こりゃ、今日も50円下げかな?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み