投稿一覧に戻る
日本航空(株)【9201】の掲示板 2018/11/20〜2019/03/24
-
>>285
JAC、天草エアラインのATR(HACも決定)と
オリエンタルエアブリッジのボンバルディア
運航機種はどうするのだろう
壱岐空港の滑走路長が1,500mにならないと
Q400は運航出来ないからね
あと、小笠原はこれと合流するのだろうか?
www.aviationwire.jp/archives/160256
そうなると圧倒的にATR有利になる
修行僧の翼wAyuluNAw 2018年12月10日 12:37
上手いようにANAと国交省にやられたって感じですね。
J-AIRが完全に置き去り。
JAC等にANAの資本が入るのを阻止したのは評価できるが、ANAの目論見通りといったところか。
地域航空5社、ANAとJAL系列を超え提携 共同運航や操縦士訓練
12/10(月) 11:37配信
北海道新聞
北海道エアシステムやANAウイングス、天草エアラインも
北海道エアシステム(HAC、札幌)など地域航空会社5社が、大手航空会社との共同運航(コードシェア)をはじめ、操縦士訓練や機体整備などで業務提携する方針を固めたことが分かった。5社はそれぞれANAホールディングス(HD)と日本航空(JAL)の系列に分かれるが、地域路線維持のため手を組むことで一致。競合する航空大手の系列を超えた連携は世界的にも珍しい。