ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2016/06/01〜2016/08/25

829

sev***** 強く買いたい 2016年8月17日 00:45

ここ最近、なんとも微妙な動きを続けている全日空の株ですが・・・
なんといっても、ここの魅力は株主特典なのですよ

とりあえず4千株(現在約110万円)、今のうちに手に入れよう!
株主優待券が4枚、半年ごとに送られてきて(4千株まで1枚@千株)
金券ショップやチケットショップに持っていけば、@3~4千円で売れるのだ
昔は@7千円前後だったんだが、NISAのセイで、だぶついたのが悲しい
しかし、年間配当も2%強あり、優待券売却利益とあわせると年利5%強。
マイナス金利で、利率が百分の○%の預金なんか、アホらしいよね。
引き出し手数料で、銀行預金は、一般市民にとって、すでにマイナス金利となって長いです

さて、本来、石油の価格が下がると、株価が上がるはずの航空株。
燃油サーチャージで、ガソリン価格によらず、燃料経費が安定すると言っても、
石油の価格が上がれば、乗客も減り、経費が上がって利益率が落ちる。
そんな中で、現在の石油価格で、ここまで下がっている状態というのは、買い時なのです。

超長期:東京五輪に向けて、350円前後までは軽く上がる。それまで株主優待券でしのげ
・うまくいけば、3年後に400円~450円前後の天井、まさかの500円に届くかも。
(地方民の東京五輪観光、五輪目的外国人が、ついでの地方へ日本観光が見込めるため)
長期:目標レンジは300~320円。なぜここまで下がっているのか、いまいち不明
(石油価格が下がっており、海外から日本への観光客も、ここ数年で増大している)
中期:270円の壁を勢いよく破れば、250円もありうるが・・・中国の軍略次第
(中国の軍隊が、東南アジア・尖閣への侵略行為を自重する雰囲気っぽい。今が底?)
短期:あまり動かない株で、なんかのキッカケでドカンと下がる。オススメしない。
(よその航空機が墜落したり、ミサイル発射で不安定になる航空株。
 短期売買は、北朝鮮のミサイル発射を予知できる人向けなのです)

ここ3年以内のレンジでは(日本が戦争に巻き込まれなければ)
400円以上 強く売りたい
333円以上 売りたい
300円以下 買いたい
275円以下 強く買いたい
250円以下 とにかく買うべし
まあ、東京五輪前に買ったら、東京五輪後の決算前後までに処分しないと、痛い目に遭います