投稿一覧に戻る
ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2018/03/13〜2018/06/28
-
897
>>893
スカイマークについては、会社更生法を適用して海外の大口債権者を裁判所主導で整理してしまえば良かった。
そしてスカイマークの保有していた羽田発着枠を入札すれば完了でした。
海外の怪しい債権者を救済しても国益にならなかった。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>893
スカイマークについては、会社更生法を適用して海外の大口債権者を裁判所主導で整理してしまえば良かった。
そしてスカイマークの保有していた羽田発着枠を入札すれば完了でした。
海外の怪しい債権者を救済しても国益にならなかった。
修行僧の翼wAyuluNAw 2018年6月11日 06:01
>>890
それは事実と異なりますね。
私がコメントした通りです。
スカイマークを放置したとしても、最大債権者であったイントレビットがスカイマーク再建に名乗りをあげていましたから。
少なくともイントレビット主導でスカイマークの再建が進んでいたでしょう(再生に成功したかどうかは今となってはわかりませんが)。
もう一度、私が書いた過去の出来事を詠んでください。
追加で
ANAは、A380を好調なハワイ路線に投入すると発表しました。しかしこれは詭弁。
ネットでも多く語られていましたが年末年始、GW、お盆、この時くらいが繁忙期。
4月の利用率を見れば明らかで、最も利用率が少ないのがホノルルです。
当初は物珍しさで飛行機に乗ったことが無い層が乗るでしょうが、しばらくすると座席が埋まらなく、ツアー客に安く卸すでしょうね。
また、シンガポール航空がリースしていたA380はリース会社にリースバックされましたが、次の借り手が無く、しかも売れずに部品取りとして使用されることが決まりました。
お荷物になることは間違いないですが、たった3機で済んだことが不幸中の幸いでした。