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> > 5000円まで頑張れ、飛べANA>
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> あぁ、墜落しそう、機首を上げよ。
今日こそは、上昇気流に乗るんや。 -
> 5000円まで頑張れ、飛べANA>
あぁ、墜落しそう、機首を上げよ。 -
904
今期配当60円、来期70円らしいから
配当利回り1%の7000円ぐらいかな? -
5000円まで頑張れ、飛べANA>
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モル癌よ お前んところ 資生堂 と ファーストリテイリング の目標株価は幾らか?
後学の為聞かせておいてくれ。 -
またモル癌か? あちこちで抑えまくっている。
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897
スカイマークについては、会社更生法を適用して海外の大口債権者を裁判所主導で整理してしまえば良かった。
そしてスカイマークの保有していた羽田発着枠を入札すれば完了でした。
海外の怪しい債権者を救済しても国益にならなかった。 -
896
top***** 強く買いたい 2018年6月11日 10:34
やはり、4400円割れの買いは間違いない。
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895
> 今日は上げますねー。
絶対に、上げてほしい。 -
今日は上げますねー。
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それは事実と異なりますね。
私がコメントした通りです。
スカイマークを放置したとしても、最大債権者であったイントレビットがスカイマーク再建に名乗りをあげていましたから。
少なくともイントレビット主導でスカイマークの再建が進んでいたでしょう(再生に成功したかどうかは今となってはわかりませんが)。
もう一度、私が書いた過去の出来事を詠んでください。
追加で
ANAは、A380を好調なハワイ路線に投入すると発表しました。しかしこれは詭弁。
ネットでも多く語られていましたが年末年始、GW、お盆、この時くらいが繁忙期。
4月の利用率を見れば明らかで、最も利用率が少ないのがホノルルです。
当初は物珍しさで飛行機に乗ったことが無い層が乗るでしょうが、しばらくすると座席が埋まらなく、ツアー客に安く卸すでしょうね。
また、シンガポール航空がリースしていたA380はリース会社にリースバックされましたが、次の借り手が無く、しかも売れずに部品取りとして使用されることが決まりました。
お荷物になることは間違いないですが、たった3機で済んだことが不幸中の幸いでした。 -
891
東京ー大阪の出張で飛行機を申請したら
新幹線で行けと言われますが
新幹線のセキュリティが甘くリスクがある点が
認知されたら飛行機出張OKになると思います。 -
890
スカイマークが破綻して、ANAが再建に乗り出さず、放置すれば債権者が回収の為の行動をしたはずですからスカイマークは最終的にバラバラに解体されて消滅したはずです。
そうなれば羽田発着枠も返納されますので
ANAは無駄な金を使わなくてもスカイマークの発着枠をANAとJALで山分けできたはずです。
よって経営判断のミスでA380を買わされたが発着枠は入手できなかった。 -
何度も言いますが、A380は買わされたのではなく、ANAが自ら進んで購入したのです。
スカイマークが破たんの危機にさらされ、破たんを回避しようと、JALとのコードシェアにより座席を販売する計画を発表しました。
しかし、それを面白く思わないANA。羽田の発着枠が間接的にJALに動いてしまう。そこで国交省とANAはコードシェアを白紙撤廃させました。
コードシェアが出来なくなってしまったため、銀行からも融資を受けられずスカイマークは破たん。
裁判所管理のもと民事再生の道を歩み始めます。
この民事再生による債権者と債権割合は以下
1.イントレビット 約4割
2.エアバス 約3割
3.ロールスロイス 約1.5割
4.CIT 約1.5割
イントレビットは、スカイの再建に名乗りを上げます。
イントレビットが主導でスカイの再建がされると羽田の発着枠はANAの手中にはできません。
ANAは、イントレビットに「スカイのA330を使うので、ANAの再建計画『ANAがスカイに出資する』に賛同して欲しい」と提案し、イントレビットはそれに同調。イントレビットは裁判所にANAの再建案が良いとの文書を提出。
しかし、裁判所への再建案締切近くにANAの二枚舌がさく裂「A330は使わない」と発表しました。
イントレビットとしては寝耳に水、締め切り前の短期間で急きょデルタ航空と再建案を裁判所に提出します。
これで、ANA再建案とイントレーデルタの再建案のガチンコ勝負になりました。
この夜、ANA会長と社長が安倍首相と緊急の会食を夜8時から持ちました。
この時に何を話したかは想像がつくと思います。
40%の債権者票を持つイントレビットに対抗するためには、エアバスの票とRRの票が是が非でもANA陣営に持ってくる必要があります。
ここで、A380を3機購入することで折り合いがついたのです。
債権者投票により目出度く、ANA再建計画が裁判所に認められ95%の債権を放棄させることに成功
(イントレビットはA330が残ってしまい、エアバスはA380売れたのでエアバスとしては満足したでしょう)
ANAとしては、スカイマークを破たんに追い込み、スカイマークに資本注入できた(A380 3機で)。
スカイマークの羽田枠は、エアドゥ、SF、ソラシドと同じように、自社に取り込めた!!!
かに思えたが、ANAとスカイマークのコードシェアは、悪名高き奴隷システムのエーブル導入が絶対条件。
このエーブルを導入させることにより、子会社以上にANA自社と同じようにシステムに組み込むことが出来る。
スカイマークは「独自性」を保ちたいことから、エーブルの導入を拒否。ANAはエーブルを入れないとコードシェアをしてもスカイマークを助けるだけになってしまうので、コードシェアもできず。
身軽になったスカイマークはANAの援助なくとも独自システムで利用率もアップしている。
こんな状況ですね。
現状では、JALとコードシェアさせないために、スカイを破たんさせ、A380 3機買った。
という事になりますね。 -
ANA提携のエアビーが不法民泊の予約を削除し、利用者が困っているようです。
不法民泊を使用しているエアビーが悪いのだが・・・・
Airbnbがドタバタ対応、物件8割削除に予約キャンセル
民泊住宅宿泊事業法(民泊新法)が6月15日に施行される直前になって、民泊プラットフォーム「Airbnb」の対応が慌ただしく変わっている。
観光庁の通知を受けて、2日には同法に基づく届け出のない約4万件の物件を一斉に削除。さらに7日、届け出のない物件の宿泊予約を取り消し、代金は返金すると公式サイトで発表した。 -
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航空会社は借入金が多いので、市場金利が上がったら経営に影響が出ると思います。
ANAは何度も大規模な増資を行い株主に迷惑をかけていますが、増資をして借入金を圧縮せず
無駄遣いをしている。
無駄遣いの一例として羽田発着枠を狙いスカイマークを助けて
その為にA380を買わされて、スカイマークの羽田発着枠を貰えなかったなどの失敗をしている。 -
国内線のプレミアムクラスとファーストクラスを比べても、JALの方が安いのに高級感あるしサービスも良いですからね。
やっと弁当から変わったけど質はファーストですね。
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kin***** 買いたい 2018年6月13日 18:10
>>907
5000円の間違い・・・・?