投稿一覧に戻る 伏木海陸運送(株)【9361】の掲示板 2015/04/29〜 363 ShiRo**** 2018年12月21日 23:48 船会社の理論からすると邦船会社も外国船社も伏木も新潟も寄ろうなんて絶対に考えない。運輸政策機構の港湾整備討論パネルでさえ、そこに呼ばれていた大手船会社の社長は、地方港は不要。京葉、神戸、大阪からトラックでフィーダーすればいいって豪語してそれが正論的に既成事実化されてた。 地方活力維持、大都市集中を避ける政府方針とは真っ向から反対だけど、生産人口が激減基調の日本では、資本主義にもとづいた民間企業が効率化を求めて集約するのは仕方ない。地方にエールを送りたいのは自分も同じだが、冷静に考えると、地方港は。。。 だから、伏木海陸も、リンコーも、余力あるうちに、地元以外に、商圏を広げることを積極的にすべきだ。過大評価してくれるマヌケな中国人に、一定程度なら、地方のふ頭や、港の経営権、所有権を売ってでも、本当に生き残る商圏での経済活動を推進してほしいもの。 返信する そう思う6 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ShiRo**** 2018年12月21日 23:48
船会社の理論からすると邦船会社も外国船社も伏木も新潟も寄ろうなんて絶対に考えない。運輸政策機構の港湾整備討論パネルでさえ、そこに呼ばれていた大手船会社の社長は、地方港は不要。京葉、神戸、大阪からトラックでフィーダーすればいいって豪語してそれが正論的に既成事実化されてた。
地方活力維持、大都市集中を避ける政府方針とは真っ向から反対だけど、生産人口が激減基調の日本では、資本主義にもとづいた民間企業が効率化を求めて集約するのは仕方ない。地方にエールを送りたいのは自分も同じだが、冷静に考えると、地方港は。。。
だから、伏木海陸も、リンコーも、余力あるうちに、地元以外に、商圏を広げることを積極的にすべきだ。過大評価してくれるマヌケな中国人に、一定程度なら、地方のふ頭や、港の経営権、所有権を売ってでも、本当に生き残る商圏での経済活動を推進してほしいもの。