ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビート・ホールディングス・リミテッド【9399】の掲示板 2018/06/09〜2018/06/12

  • >>174

    まぁ、“あれは あれで(会社的には)結果オーライな部分が多かったんで...ある意味では良かった”んですが・・・「全ての責任を“株主責任”の名の下に 当時の株主達へ押し付けられるのは違う」と思うんですよね!?
    会社は、あの件については何ら一切 反応して無い(話題にして無い)為に...全くの無関係。ゆえに・・・無問題。
    しかしながら、柏原氏の素性については 疑問点が多々あり...金融庁は(敵対的TOBを仕掛けて来る前に)別会社の柏原氏へ“警告書まで発出してた事実”が発覚。当時の日経新聞へ、デカデカと フルカラー広告まで載せており...そもそも証券取引等監視委員会などで問題視されなかったのかと。。。
    顧問弁護士事務所も見抜けなかった甘さが有り...当時の株主達も 変に煽られて・・・柏原一派を応援した事実が在る為、当然 責任は在りますが、だからと言って(一部株主が)『証券取引等監視委員会へ何度か情報提供もしてた』のだから、“対処しなかった(出来なかった)のは当然 市場関係者の責任であり...ココは外国企業なのだから、国際問題でもあり・・・日本市場全体の問題”だったわけです。
    ゆえに、株主責任2割+顧問弁護士事務所の責任1割...計3割分は呑める話だが・・・“それ以外に増えた分の株式については 日本市場が全責任を負わなければならない”と思います。
    それ以外にも、“未だ...紙面で謝罪すらしない・・・FACTA&山口記者へも 責任は取らすべき”ですし。