ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

中部日本放送(株)【9402】の掲示板 2015/04/16〜2023/04/20

続き

6人目 質問1 貸借対照表を見ると120億円の現金を持っているが、このお金はどうするのか?
回答1 幾つか理由がある。
1つは、大地震などがあった時に収入が無くても報道出来るように備えている。
1つは東京オリンピック後に本社ビルの再開発を考えている。
1つは放送のデジタル化の時には100億円以上の設備投資が掛かった。将来4K放送を導入する事になったら多額の設備投資が必要だと考えられるので、それに備えている。

質問2 莫大な投資ということですが、それだけのお金を掛けてリターンはあるのでしょうか?
回答2 あると考えています。

7人目 質問1 最近は働き方改革などが色々と言われていますが、社員の為にCBCが取り組んでいる事を教えて下さい。
回答1 キー局と比較すると残業は少ない。今期は労使で色々と話せる場を作る予定。

質問2 役員に女性が少ないのじゃないか?(注:一人も居ません)
回答2 これから増えてくるのではないかと思います。


11:00 質疑応答が終わり、議案の採決し、全部可決。
11:05 新任役員の挨拶と退任役員の挨拶
11:06 終了

お土産は、CBCのロゴ入りタオルと1000円のクオカードでした。


以上でレポートは終わります。
なお、このレポートはメモと私の記憶を頼りに再構成したものなので、間違っているところもあるかもしれません。
違っているところがあったら、教えて頂けると嬉しいです。

今回の総会で出た新しい情報としては、東京オリンピック後に本社の再開発をする、という話でしょうか。
去年も本社ビル建て替えの質問が出ていましたが、建て替えの時期は言葉を濁していました。