ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エヌジェイホールディングス【9421】の掲示板 2017/02/05〜2017/02/15

俺「ここに居なかった人の発言は認められないという理屈は合わない」
aib「ここに居ななかったじゃん」

これは会話の平行線が永久に続くパターンだな。
そうやって対論者との会話を途絶する方向に誘導すると、煽りに耳を傾けてもらわなくても結構、という姿勢を示すことになるぞ。
“俺の意見は正しいし貴様らは聞くべきだが、お前の意見は聞きたくないし、お前が間違ってるとする根拠は見せない”というのでは、相対的に自分の論述の価値を下げるぞ。
鎮静剤役としての働きかけには評価している面もあるが、浸透させることを自ら拒絶しているような状態は残念だ。