ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本通信(株)【9424】の掲示板 2018/12/01〜2018/12/10

子会社ネタでちょっと上げは毎度の事。

過去欧州子会社ネタを2回繰り返してるけど実体はないよね?

1回目
日本通信は2011年11月24日、ヨーロッパ広域においてモバイル通信事業を展開するため、アイルランド(ダブリン)に100%子会社JCIヨーロッパを設立すると発表した。資本金は50万ユーロ。子会社では、まず欧州における通信事業者免許を取得し、欧州のモバイル事業者との接続契約の交渉・締結をする予定。
 日本通信では、NTTドコモの3Gネットワークと相互接続したサービスを提供している。欧州のモバイル事業者はNTTドコモの3Gと同一のW-CDMA方式を採用しているため、日本通信が構築した設備やソフトウェアをそのまま利用できるとしている。また欧州での通信サービス開始時には、主に日本メーカーの製品に組み込んだ形での提供を計画しているという。

2回目
日本通信は、欧州における事業会社「JCI Europe Communications(JCIヨーロッパ)」を設立した。アイルランドに拠点を置き、欧州の携帯電話各社との相互接続を目指す。
 同社では3月下旬、欧州に拠点を設置すると発表。2016年4月15日付けでアイルランドにJCIヨーロッパを設置した。同社ではアイルランドには、多くのICT関連企業が拠点を設置しているほか、携帯電話事業者と協議する上でアイルランド政府から協力を期待できると説明。