ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KDDI(株)【9433】の掲示板 2018/01/10〜2018/01/12

寝てだけど大変なこと思い出した!
よその掲示板でも書いてますが、銀さんはタイプ的にベアです。
下げてるときのほうが運用成績いいです。
つまり空売りめっちゃしてます(^_^;)
ただし『保有銘柄の保有数量以内』でしかも『平均習得単価を上回った場合に』ですが。
つまり、ホールドしてる以内の空売り(失敗したら品渡し)で平均習得単価以上(空売り価格より下がれば買い戻し、上がって行けば品渡しで利確)が条件ですが。
買って上がらなければ配当優待、天井だと思えば空売りでそのまま上げれば品渡しで利確、下がれば買い戻して利益。
でも、どんなに自信あってもヘッジ無しの空売りだけはこわくてできないですね…
仮にそれが読み通りになって空売りしてなくても惜しいとは全くおもえません。
ちょっと言葉が足りずに申し訳ないです、話の流れ的に空売り全否定みたいな書き方になりましたがそれは『空売りだけ』かけてとんでもないことになった話は枚挙にいとまがありません。
ということで、クロスなどを否定しているわけではありませんm(__)m

ただ、マクドが権利落ち後に株価が上昇という信じられないときに空売りナンピンかけると書き込みしたプレイヤーさんがいました3千5、6百円くらいでしたか…
もちろん止めました。
ナンピンということはもともといくらか空売りして損失だして、さらに空売りして…
マクドの株価、今いくらかですか?
お休みなさい🌙