ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTドコモ【9437】の掲示板 2017/03/05〜2017/05/07

>>878

827  mor***** 4月27日 22:40

>ソフトバンク板でドコモ増配の記事を見て飛んできたよ。
>2001年ごろ30万弱で2株買ったこの株。一度も買値を越えることなく15年以上。
>今まで売り買いした株は数多いけど、買値を一度も越えられない株はここだけ。
>まあ、あまり将来性は感じないけど、もう少しキープか。現物で損切するのはむかつくからな。
>増配は、親会社NTTだけが得するもので、個人株主の恩恵は少ないと思う。
>どうせなら、自社株買いで消去してくれたほうが、個人株主にとっては利益がおおきいんだろうけどな

>ありゃま、僕のコメントに長々と返信をご苦労様。
>でも恥ずかしいというのは、僕じゃなくてあなたの感情的なコメントがそうだと思うんだけど、見解の相違かな?

キミこそ私の提言に 反論しくれて ありがとう
こんなに下らんお話し合いは 結論がでず 不愉快な論争だけだと思う?

増配は、親会社NTTだけが得するもので、個人株主の恩恵は少ないと思うと考える思考が
経済が判らず IMFの資料にも触れず よくそんな反論が出来ましたね?
私は 人をそんなにバカにする人間ではありません
経済学と 先見性 予見性 があったら <個人株主の恩恵は少ないと思う>とは書けない
これからは 情報は金融市場の要 キミ ワーテルローの戦いで ロスチャイルドが取った戦略知ってるか?

そう云う 歴史 経済 動きを理解した上で 発言したらどうかな
<正直損しなければどうでもいい株だというのが自分の位置づけの株だな>
だったら 下らん発言はしないで 心の下で呟け 決して外に漏らす事無く ひっそり暮らせ
なまじ 知ったかぶりしてコメントするから 反論されるんだよ

株主総会へ出席しているとの事だが 通路ですれ違っているかも知れ無いね
ボクは総会に出席しているが キミのように違和感は まったく感じない

キミのような論理思考であれば 出席しなくても レポートで十分であると 思うよ

  • 886

    *** 強く買いたい 2017年4月29日 08:11

    >>884


    喜びもしない 悲しみもしない
    感動もしない ドコモが20円の増配になっても 嬉しくない
    そう云うキミは 自分の心の中で呟いて 下らんコメントするなよ

    ドコモのホルダーはみな 喜んでいる事が想像できる時に
    水を差すようなコメントは 今後 一切断る 肝に命じるべきだ

    もし コメントしたい時は 心の中で呟け
    決して 他の人の 迷惑にならないよう 息も漏らさずに ひっそり暮らせ
    キミは もう 2度と コメントしてくれなくて良いから

    他のホルダーさんの気持ちを考えたら キミの下らんコメントは 一切 断る 
                            
                                    以上だ