ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTドコモ【9437】の掲示板 2018/11/11〜2019/01/01

ドコモはもともと昔は日本電信電話公社がおじいさんですね。
電信は明治時代からつい最近まで国策で成長してきた産業である。
それだけ、電信電話は国にとって重要であると認識されてきた
ということですね。
それが、民営化して、NTTそしてドコモになったのですね。
しかし、通信は国と国民の神経である。この重要な神経を
商売にしているのが、NTTそしてドコモ等の通信会社だね。
この神経に中国の機器を採用することは、まことに危機である。
通信機器に中国の機器を採用するということは、自衛隊が
中国のジェット戦闘機を採用するのまったく同じことではないか。
ドコモの社員はもっと国の安全と国民の安全を考えて、
経営をするべきだ。
経済原則で民族の神経まで売り渡してはいけない。