ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOインターネットグループ(株)【9449】の掲示板 2017/08/02〜2017/11/26

もはや一国単位では壊滅できない存在になったのが仮想通貨市場。
いち早く電気代の安い北欧(どこなんだ?テロは大丈夫か?)にマイニングセンターを工費100億円で建設するとぶちあげたんだね。
マイナーになれば、10分に1度12.5枚の当たり(80万円相当)がもらえる世界。
残りあと500万枚に世界中のマイニング企業が群がるのか。

熊谷社長によればマイナー市場の5~6%を抑えられる目算。

ここに、銀行やコンピューター企業は参入しにくい。かれらは既得権のシステムを維持する側であり、両方はにらみにくい。

そこに熊谷社長は賭けるんだね・・・。

ただし、三菱UFJは10月から独自の仮想通貨市場に参入すると表明している。

今のところ仮想通貨はビットコインが圧倒的だが、雨後のたけのこのように増えている。

アメリカも表向き詐欺師軍団だと表明している。アメリカにとってはドルが不用になれば、権力のひとつをまた失うことになるから当然。

こんな世界、100億円ボッチで勝てると読んでいるところに甘さがあるような気がします。

世界中が本気でその1ケタ違う形で参入したら、終わりだよ・・・。

よほどその秘密の電算処理プログラムに自信があるんですか。

勝負は連休明けの明日ですね。個人的には塩漬けGMOの爆発期待だけど、リスキーだし、先行者利益は少ないと見ます。

まあ、初期の2,3年でペイくらいはできそうだけど、もしその後マイニングセンターが乱立し、撤退となったら、北欧で雇用した社員はドウナルノ?

市場がいい方向に読めば、一気に3000円はおろか10000円も夢ではないだろうけど、ほとんど反応しないのは、そうう不安材料ばかりあるからだねえ。