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zousann 買いたい 2017年3月10日 14:27
業績も上向きようやく永い眠りから覚めたような気がします
平均給料が高いと言う事は、平均勤続年数も高く定着率が良いと言う事です
学研の科学も興味をひくものが多くこれからも期待したいと思います -
4月から、100株単位になる由・・・安定着実な企業。新計画進捗も順調。100株単位、買いやすくなる層も増える。
4月・・・新学習指導要領実施に向けた、新年度新学期の始まり、良いタイミング。 -
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mre***** 買いたい 2017年1月20日 23:36
買いました。優待を楽しみに長期保有したいと思います。
子会社(市進)も株価上がってますね。 -
学研教室が教育サービス部門で顧客満足度二年連続一位だと
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なかなか動きませんね➰
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20年ぶりの大相場があるかな!?
どちらにしてもこれまでに溜まったエネルギーは凄いものがありそうな!?
|)゚0゚(| ホェー!! -
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*** 2016年11月2日 16:03
そろそろ決算発表かな・・・。
予算進捗率がいいから、決算も期待だね。 -
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ついてるね。ふみあげだな。
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新規事業などで、少しは注目されるかと思いきや全く見向きもされません。
人気ない企業ですね。取りあえず撤退です。 -
チマチマと相場を見ないほうがいいのかな~。
私は中期個人投資家です。ここ数ヶ月で、10.5万株取得しました。
学研の財務諸表と事業内容の進捗状況を精査して購入に踏みきりました。
ここからは、時間を無視して、学研を応援したいと思います。 -
市進ホールディング30万株の分売で
急落してますね
学研が大株主だから 困りますね -
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zousann 買いたい 2016年8月8日 16:16
最近動きも安定してるし、ようやく未来に明るさが出てよさそうですね!
私は100円以下で買っていますが買い増そうかと思っています -
学研プラスから出てる「ボカロで覚える中学歴史/理科」が大人気らしい。
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※学習塾が学童保育事業に参入
【9470】学研HD・・・保育所、こども園の受託運営。子育て支援事業。塾、福祉・子育て支援を育成。
【4668】明光ネットワークジャパン
【4645】市進HD -
事業好調なら心配無し!
現物ナンピン開始であります!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
9470 学研HD 250億
2015年11月にSTEM(※1)教育サービス事業の拡大に向け、
ソニー・グローバルエデュケーションと業務提携。 -
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tiehut 強く買いたい 2016年6月20日 10:22
IT人材新たに100万人 総務省、専門資格創設へ :日本経済新聞 2016/6/18 23:38
総務省が20日の情報通信審議会に示す報告書に、ITに関する専門的な技術者を
現在の約103万人から25年に約202万人に倍増させる目標を盛り込む。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H0Y_Y6A610C1NN1000/
Microsoft 副社長 Salcito氏
クラウドの時代、STEM人材の育成が急務
「クラウド技術の発達により、2020年までに全世界で620万個の新しい仕事が生み出される。
そこではSTEM教育を受けた人材が広く求められる」
しかしながら、世界的に情報工学の学位を持った大学卒業生が少なく、現状でもIT業界全体で人材が不足している。
ttp://japan.cnet.com/news/business/35074192/ -
学研がデジタル教材の共通基盤整備に乗り出します。
コラボによって、どれだけマーケットを拡大できるかということと、
蓄積したコンテンツの優秀性で、どれだけ差別化できるかという点が、
見ものだと思います。 -
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gontarow 強く買いたい 2016年6月9日 11:37
最近参入いたしましたが・・ここの皆様方・・真面目な情報、穏やかで正しい日本文での投稿・・尊敬します。
何だかハゲタカ集団の罵り合うスレッドが飛び交うところは疲れますね。
よろしくお願いいたします。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
願掛け坊主 2017年4月6日 11:14
【GetNavi web絶好調!】オープン1年で月間1000万PV達成! UU(ユニークユーザー)は350万超え!
株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、株式会社 学研プラスが運営している「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュース「GetNavi web(ゲットナビウェブ)」が、ローンチ後1年で月間1000万PV(ページビュー)、MAU(月間アクティブユーザー数)350万人を達成しました。
◆GetNavi webとは?
GetNavi webは家電やデジタル製品、グルメにホビーなど、多彩なカテゴリのレビューやニュースを毎日25本前後公開。他のニュースメディアへの配信やSNSでの発信などを行うことで、様々なユーザーへアプローチできる分散型メディアです。
•◆GetNavi webが1年間で1000万PVを達成したポイント
①独自の視点による記事製作
核となるのは雑誌版GetNaviと同じ。買い物を検討している人に対して有効なアドバイス、新しい情報を学びたい人にやさしく解説する、というこれまで培ってきた伝統を継続している
②徹底したデータドリブン
編集部自ら全記事を分析し、データドリブンを実施し、ユーザーにとってニーズのある記事を優先的に配信
③多彩なニュースメディアと連携することでユーザーの記事接触機会が増加
現在スマートニュースのGetNaviチャンネルは登録数15万人を突破!
また東洋経済オンラインや、グノシー、LINEニュースとも連携!
④顔の見える記事づくり
すべての記事は筆者を明記し、顔の見える記事づくりを徹底。雑誌同様のクオリティを維持した、信頼性のある記事づくりを実践。
◆今後の計画 「次は2000万PVへ」
数字的には今期中に2000万PVを目標にしています。また、イベント/セミナー/外国語対応といった新しいチャレンジで メディアの領域をさらに広げていきます。さらに、カテゴリに関しても旅/ヘルスケア/BtoBなどジャンルを拡充していきたいと考えています。
◆コンテンツ制作能力をフル活用!企業とアライアンスを組んでコンテンツマーケティングを展開
企業の課題に幅広く応えられる体制があるため、「広告」だけでなく「コンテンツ」という切り口で広く企業様をサポートしてまいります。