ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

中部電力(株)【9502】の掲示板 2017/05/13〜2018/02/20

原発の新増設必要=政策議論に期待―勝野電事連会長
9/15(金) 19:00配信 時事通信
 電気事業連合会の勝野哲会長(中部電力社長)は15日の定例記者会見で、原発について「足元の再稼働のみならず中長期的には新増設・リプレース(建て替え)が必要になる」と語った。「資源に乏しいわが国で原発の果たす役割は大変大きい」と強調。エネルギー基本計画の見直しなど、経済産業省が進めている中長期の政策議論で、新増設の必要性が検討されることに期待を示した。

 勝野会長は、「安全の確保、技術、人材基盤を維持する観点からも将来にわたって原発を一定規模確保することが必要だ」とも訴えた。 

我田引水、たんに中電が原発再稼動・増設やしたいだけ。それしか、利益を上げられない無能を晒してるだけ。このニュースに対する書き込み読んでみろ!大半が増設なんかとんでもないと書きこんどる!消費者の考えよりも自分達の利益を優先しようと云うんだからとんでもない馬鹿殿様だよ!70年間独占殿様やってきただけはあるな(笑)

  • 426

    sat***** 強く買いたい 2017年9月18日 15:57

    >>425

    お言葉ですが、増設はとんでもないと書き込んでいる大半は、反原発の市民団体・共産党・反日左翼の輩ですよ。

    どうせ中身は、ワンターンの放射能怖い!原発危険!と繰り返し、コピペで書き込んでいるだけでしょう。

    原発の意見募集でも、原発は心配だから止めろ!と同文で名前を変えて、送付するだけですよ。意見の中身は無く、見せかけの数で勝負するのが彼らの手口です。反原発デモにしても、主催者側発表と警察発表では、常に格段の開きがあります。

    電気の輸入も化石資源の採掘も出来ない日本で、電気を安価に安定して作るには、原発以外に、一体何があるのでしょうか。脳天気でも夜間・雨天だと、太陽光で発電が出来ない事ぐらい解っているでしょう。

    化石燃料輸入もシーレーン封鎖、運搬船沈没、テロに遭遇でもすれば、ミサイル危機に加えて、エネルギー危機に陥るかも知れません。

    また、原発を一定規模確保しなければ、国内の廃炉作業が中国企業に奪われる懸念もあります。

    中電は東電と火力事業を提携し、大口消費地である首都圏に電気もガスも売り込み、原発の再稼働が遅れても収益拡大を目指しています。

    電力自由化の先進国では、既に新電力は淘汰され、大手に結集されています。自由化が始まったばかりで、東電と提携する決断は有能な社長だからこそ出来たのです。

    然しながら、株価は上がりませんね。カーリングは負けましたが、1500円は確保できるように掲示板の皆様は中電を応援しましょう。