ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

北陸電力(株)【9505】の掲示板 2018/04/10〜2018/06/06

1130でそろそろ息切れかな?それとも一段高あるのか? ところでさんざん俺にいぜん粘着した雑魚どもは経産省の出したエネルギー基本計画のニュースを読んだのかな? 今回初めて再エネを「主力電源」と位置付けた。これからエネルギー戦国時代が始まるから、大手だからって安穏としてたらやられるぜ。

  • >>733

    読んでるが?

     その発電コストは国際水準と比較して依然高い状況にあり、国民負担の増大をもたらしてい
    る。
     エネルギーミックスにおいては、2030年度の導入水準(22~24%)を達成する場合のFIT制度における買取費用総額を3.7~4兆円程度と見込んでいるが、2018年度の買取費用総額は既に3.1兆円程度に達すると想定されており、再生可能エネルギーの主力電源化に向けて国民負担の抑制が待ったなしの課題となっている。
     また、再生可能エネルギーの導入拡大が進むにつれ、従来の系統運用の下で系統制約が顕在化しており、再生可能エネルギーの出力変動を調整するための調整力の確保も含め、再生可能エネルギーを電力系統へ受け入れるコストも増大している。
     さらに、地域との共生や発電事業終了後の設備廃棄に関する地元の懸念に加え、小規模電源を中心に将来的な再投資が滞るのではないかといった長期安定的な発電に対する懸念も明らかとなってきている。


    どこに主力電源にできると断定した記述があるんだ?
    ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\