ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東北電力(株)【9506】の掲示板 2017/03/07〜2019/03/08

>>488

この様な不思議極まりない不条理がまかり通っている事自体がおかしな事なのですが、わが国では、不条理事を特権意識を持つ者の常套手段のような慣習が浸透し過ぎています。

公務員たちの天下り組織が行っている、いわゆる、民衆からの集金活動など、その最たる事象でしょう。

自分たちの給与を税金で賄いながら、募金などと称する偽善活動など、隠れた民衆への税金に他なりません。

それに対して、誰一人、異議を唱えるものなどいない現況が、日本国民の性です。

そこを巧みに利用するが如くに、税金ならぬ、募金という表現を用いてお金を集金する。

これこそが、わが国の神髄でしょう。

真に必要な軍資金であるならば、堂々と国へ働き掛けて予算計上してもらうのが筋というものですが、それをしていない、出来ない所に偽善・詐欺的集金活動の中身が透けて見えてくる。

国民の9割もの人々が、原発などいらない、無くても良い、とする意見が現実なのですが、国側は、それらの事実など無視するようなゾンビ活動を再開し始めています。

数年間という長い年月、原発ゼロという事態になりましたが、それでも停電することなく電力供給は行われていました。

いまさら原発が絶対必要などとする前提は、崩れ去った感は歪めませんね。

原発組織運営上、その存在が必要なだけです。

コストの面から見渡しても、原発は、ハイレベル・ハイコストという現実を見せてくれました。

低コストの意味合いは、稼働時の瞬間のみです。

それらをどう捉えるか?

またぞろ、国民は忖度・慣習にどっぷり浸かり過ぎた従順なところをみせてしまうのでしょうが。。。