ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東北電力(株)【9506】の掲示板 2017/03/07〜2019/03/08

日本国のエネルギー関連の色見が変わってきた。

経済産業省からも、再生エネルギーへのシフトが提言され、ようやく原発依存省では無くなってきた模様。

今や、ドイツやその他のEU各国共々、再生エネルギーへのシフト拡大策を掲げており、その世界の流れに沿った政策へと同調する動きと思われる。

東電、中電などが必死になって開発していた火力発電事業、時既に遅し、の感があるようだ。
世界の流れも相まって、なんと、下方修正という、思惑・狂いが出始めてきだしている。

もはや、燃焼させた単純蒸気発電の時代では無いのかも知れない。

広大な面積と、幸か不幸か、人口密集地の少ない東北の大地には好都合かも知れない。

緯度の問題など、この広大なる面積でカバー出来てしまう。

問題は、長期に渡って休止状態にある原発の再稼働への懸念だ。

自動車で考えれば単純に理解出来よう。

長期にエンジンを動かしていない自動車が、正常な状態と同じように動くかどうか???
なのである。

オイルすら劣化して使い物にならないばかりか、故障の原因の第一要因だ。
また、オイル・シールなども劣化が進んでいるだろう。

動体のシロモノは、常に動かし続けなければどこかに必ず不具合が出てきてしまうのだ。

さてさて、どういう結論を導き出すのか???

興味深々である。

動かすには、かなりのコストが掛かってしまうだろう。