ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東北電力(株)【9506】の掲示板 2017/03/07〜2019/03/08

大局において、東電側の所有物。

その後のゴタゴタなど人間である以上、当然の行為。

おもしろい事に、今回の原発事故でも同じようなスタイルがみられている。

原発誘致地域などからは、原発補助金などと称する、お金が各市町村に毎年配られていた。
それを目当てに、原発事故が起こる直前まで、ある町村議会では、原発の増設陳情を行っていた。
それもそのはずで、それら町村の中には、原発補助金破綻と名する、町村破綻寸前の所が現実的に存在していた。
これなど、労せず天から降ってくる大金の山という感覚にマヒしてしまい、我が儘し放題に無計画にも使い込み過ぎた事が最大の原因。
しかし、破綻、秒読みかと思われたその時、例の原発事故発生。

天にも昇る気持ちで表面上は、被害者意識を貫き、内心、それらに関与していた内情をよく知る者たちには、ホッと、胸を撫でおろしたに違いない。
本当の意味での被害者は、何も知らない、関与すらしていない村民・町民たちだ。
しかし、議会制民主主義、、、、、責任転嫁としての言い訳でしかない。

やがて、原発保証制度が始まり、それら該当者の懐には、大金が転がり込んできた。

また、大金を手にした被災者の中には、有り余ったお金で、各地にアパートを作り、実に羨ましい生活環境を構築している人たちも実際、存在する。

表向き被災者として、各地に避難生活基盤を築いてはいるものの、そもそも論が抜け落ちている。

時代はITなどと、もてはやされてはいるが、こと、人間性に関しては大昔からまったく進化・進歩していない。

なんとかの乱 から始まった戦国時代、考え深いものがある。