ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州電力(株)【9508】の掲示板 2017/10/20〜2017/11/29

>>523

>CBは、シンガポール市場で上場しているので、会社が買い戻して償却すればよいのである。

相対取引でしか、このCBは取引でけんと思うとった。
で、SGXの売買状況を見ようと思ったが、爺のエゲレス語の能力では、どこを見れば価格がでておるのかわからんかった。

Secutityてのは株、 Fixincmeてのは何や、 Deribativeはオプションやろ、 Bond、 CBてのは見当たらなんだ。
CBの価格と売買高とか知りたいし、やすいなら買いたいわい。

ちなみに、今、日経平均22500の12/8のオプションは410円や。有効期間は12月8日やから、1か月もない。
日経が22500円を上回れば、上昇幅×1000の利益がもらえる。
想定元本2250万円にたいして、41万円を支払うと、今の株価が上がるほど受取金は増える。

日経が荒れておるから、オプション価格も高いが、それでも1月未満で想定元本の1.8%の購入価格を支払わないかん。

九電のCBは、いつでも2年間は転換可能なんやしな、日経平均と比べても権利行使期間が20倍くらいもあるやろ。
転換権の価格はかなり高いんでないかのう。
SGXで、値がついているとしたら、100円台後半から110円くらいなんかなあ。

絶対に損をしない商品(九電が倒産しない限りOKやし、事故の東電も倒産せずや)で、儲けは全部取るのやから、こんなええものは、そもそも株主割り当てにすべきでないか。

瓜生は、株主への影響が少ないていうが嘘や。
それに、株主の株価を犠牲にしたCBやから、なんで株主に優先割り当てをせんのや。
今時、銀行預金の利子は、0.03%くらいか、利子ゼロで調達したちゅうてもなあ、野村に一杯食わされただけやがな。

爺に割り当ててくれれば、すぐ応募したでえ。
日本の会社は、株主軽視でないかあ。
化けQも書くなら、株主軽視の九電、糾弾てカキコせいや。