ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州電力(株)【9508】の掲示板 2017/10/20〜2017/11/29

>>831

tsuさん

> で1200円のところに確かに27万株くらいの買いはあった。
> きりのいい値段やから、大口の個人か機関がいれたんかのう。
>
> でもなあ、20万株なら個人でも出せる程度やからなあ。
> ワイも、一つ946円、947円にフィーバー期待で77700株の連発買いを入れてみたんや。
> ちょい暇あったら、見てや。

見ました!確かに3連発で。
でも例の20万株は機関だと思うんですよね。
個人だと、買う気のない注文でも出せば資金が拘束されるでしょ。
今日で3日目。取り消すことなくずっと出てるんです。
機関だとすれば、何か意図があると思うんですが、
さっぱり見当つきません。

  • >>852

    >でも例の20万株は機関だと思うんですよね。
    > 個人だと、買う気のない注文でも出せば資金が拘束されるでしょ。

    機関か個人かと言えば、あんさんの言う通り機関の可能性の方が高いやろ。
    ここも高知信金が1308万株保有してるし、配当が安定して回復すりゃ、地銀とか資金運用に困っている機関投資家は多いから、買って来るやろなあ。

    地銀は、アパートローンに力を入れていたが、人口減で狸か熊しかおらんところにも大量のアパートを建設して、借主不在のアパート続出で異常な貸し付けやて金融庁から警告を受けて、アパートローン貸し出しは急減速しておる。
    どこぞに、ええ資金の振り向け先は無いかと困っている地銀はいっぱいやがな。

    しかし、どこの機関かは株主名簿を見ないとわからんなあ。
    地銀の有価証券報告書に、株保有の銘柄があるから、調べればいずれわかるやろ。

    でも、個人でも資金はそれほど拘束はされへんで。
    今は、リグった資金が多いから、何を買うか待機資金が多いけどなあ、ワイは原則、買いも売りも信用にして、それから現引きか現渡にしておるんや。

    その訳は、信用の売買は手数料がゼロなんやし、かつ一日売買にすれば一日分の金利もいらんでな。
    現物なら数千円程度の手数料にもなるやろ。

    信用売り→現渡、信用買→現引きにしたら完全に手数料はただやがな。
    で、別に入るか入らんかわからん売買に資金を拘束される必要もない。

    前には、郵政で上下3円で5000株ずつ指して、できたら1円差で反対売買して小ずかい稼ぎをしておったでな。
    今週は、77700株のフィーバー買いを継続しておくけど、別に資金制約で困るちゅうことはないでな。なんなら、3連発でなくて、5連発でもしてもええけど、見せ玉を出したらあかんていわれるのもなんやしなあ。

    見せ玉てせなく、オバQの雇い主が売ってきたら買ったるでえ。取り消しはせんからなあ。
    半原発とか言うなら、早よ、売ってこんかいや、てなところなんやなあ。