ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州電力(株)【9508】の掲示板 2018/02/25〜2018/03/31

九電、10年連続ベア見送り 一時金は昨年超え
日本経済新聞 2018/3/15

九州電力は15日、ベースアップ(ベア)を見送ることで労働組合と妥結したと発表した。見送りは10年連続。労働組合はベア相当として月額3000円の賃金改善を要求していた。財務状況や不透明な経営環境の先行きから賃金改定は困難と判断した。一方、年間一時金は4.1カ月の要求に対して、3.79カ月と回答。昨年を上回った。一時金は2018年3月期の連結決算が3期連続の最終黒字になる見通しであることや、電力やガスの小売り全面自由化への対応、コスト低減の推進から、昨年の3.68カ月を上回った。

  • >>424

    従業員の方には、気の毒ですがもう少しの我慢でしょう。
    ただ気に食わないのは役員の年間一時金の、記載が無い事。
    役員は、別の仕組みですので,無能無策経営陣は、お手盛りの
    役員賞与で、従業員の方々とは、別枠の潤い方を、企んでいるでしょう。

    何も経営しないで、業績が回復したなら、此処でただしい信賞必罰。
    一部役員の更迭と、役員の一時金賞与の大幅削減を、発表して欲しい。
    考えないで、動かぬ豚共を、ふとらせる仕組みは、改めてもらいたいですね。

    19日は不安げにうろうろしながら少し、高めで引けて、20日の発表で
    初めて安心の、上昇と読んでいますが、判決が漏れると言うよりも、読まれるでしょうね。

    定年前の、最後っ屁裁判官の担当で無いので、安心しています。
    最近は行政だけでなく、司法にも変人を抱えているようで、安心は禁物ですが!!!