ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州電力(株)【9508】の掲示板 2018/06/03〜2018/06/27

  • >>348

    確かに、技術資料の提出は大変な仕事です。現場で、対応された方は良く
    膨大な仕事量に対応されたと思います。規制委はどさくさにまぎれて急に
    陣容拡大して、要求も本当に必要なものに絞りこまれていたか、疑問でした。

    ただ、これは社長のリーダーシップとは関係ないでしょう。現場の努力で、対応されたのでしょう。

    規制委から、誤字脱字を含めてキュウデンの、レベルを批判された
    事自体は、直接のその責任は、明確にされていなかったように記憶しています。

    他社の応援で、切り抜けた局面も有ったようで、この救援要求は社長判断なら、
    多とすべき判断だったでしょうが。

    経営判断の拙劣さは、容易に、論理的に列挙が容易ですが、現キュウデン社長が
    他電力会社の経営者に比べて優秀な経営者だと、考えた事は、残念ながら御座いません。

    後手後手に回って、迅速に手を打つことなく、ながれながれて、社長の地位に
    何となく居座り続けられていたと言う事だけが、記憶に残ります。

    細かいことで言えば、遊休資産の整理、購入燃料価格低減の努力。他社はかなり早くから
    手を打って降りますあくをかけて居ました、キュウデンはその全てに出遅れ、従業員と株主に
    多大な迷惑をかけて、来ました。経営努力という言葉は、キュウデンの経営の、辞書には載って
    居ないようです。

    広報の活動も、プライオリティと、対費用効果を、無視したもの。思いつき、行き当たりばったりです。
    新社長の、舵取りに、期待するほか無いようですね。

    ・・・・・ywh様から、NO347のコメントもとの、お求めがありましたので、全く取りとめはありませんが
    私見を、述べさせていただきました。不愉快にお感じになられましたら、何卒、ご容赦を。

    今日も、後場に頭を抑えられて、出来高も低調。あげ幅も小さく。
    チャートも、上髭を書かされてしまいましたね。残念です。
    需給はしばらく時間が掛かりそうですが、チャートの形はもう少しで、クロスへ。
    買い手不在から、抜け出して欲しいですね。