新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州電力(株)【9508】の掲示板 2018/08/06〜2018/09/30

>>239

新しい技術を開発する事になにか問題でもあるのでしょうか?
資源のないニッポンで様々な技術開発を進めてきたから今日があるはず。

そういうある種の頭ごなしのイチャモンは、すっかり世界の趨勢が再生可能エネルギーに変わってしまい、もはや身の置き所がなくなりつつある原発マンセー主義者の最後っ屁でしょうか?

  • >>246

    おばQさん、また反論させてください。
    希望の持てる技術開発なら大いに賛成です。
    ただこの種の実験に二通りあるのです。
    だめな実験とは、その道の人なら即座に分かる不合理でも、
    声高に叫ぶ無能者が必ずいます。
    やってみないと分からないじゃないですかと。
    それでやむなく実験して、ほら駄目だったでしょう。
    おばQさん、覚えておられますか?.
    だいぶ以前ですが、香川県の塩田跡地に鏡をパラボラ状に並べて、
    中央に塔を立て、塔の上に水タンクを設けました。
    水を沸騰させてタービンを回して発電するのです。
    結果は火を見るよりも明らかです。
    ほらだめだったでしょう?。
    今回の洋上発電の目標コスト23円/Kwhが問題です。
    目標とは、多分そこに達しないことを意味しています。
    つまり24円以上です。
    2016年の個人家屋の屋根の発電コストは16円だそうです。
    今回の洋上発電のコストが24円以上ですね。
    これは先に述べました蒸気タービン発電と同じく、
    ほら駄目だったでしょう?と思うからです。