ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東映(株)【9605】の掲示板 2015/04/16〜2020/12/26

ttp://www.jpx.co.jp/equities/improvements/unit/02.html#heading_16
> 東証では、個人投資家が投資しやすい環境を整備するために、望ましい投資単位として5万円以上50万円未満という水準を明示しています。

これを無視する=個人投資家軽視の企業ってことでしょう。
「100万円程度の金さえ持ってない貧乏人は我社に投資する資格なし」
そう経営陣が言ってるんです。

これ、私に言わせれば
ここ数年の時代の流れを理解できていない、
さらには将来をろくに見通せていない、
間抜けな経営陣が会社を経営しているってことです。

さらに不動産銘柄を見てて気付いたことですが、
個人投資家が気軽に売買できない=大口投資家がやりたい放題になります。
割安になっても個人が容易には購入できないため、
大口に異常なまでに空売りされてもあまり買いが入らず
信用取引で買っていた個人が狙われて
追証に追い込まれるなんてことも起こります。
そういう理不尽な売買を抑制するためにも
単元株を50万円未満にして売買を促進することは
健全な株式市場に必要では無いかと
個人的には考えています。

松竹は
> 費用対効果を見極めたうえ
とのことですがどんな効果を期待しているのでしょう?
意味不明です。
投資家の利益より自社の利益を優先すると宣言しているようにも見えます。
まぁ、松竹は欲しいと思ったことはほとんど無いので
別にどうしようと興味ないですが。

それにしても東宝に比べて東映、松竹の対応のお粗末なこと。
呆れました。