ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウィルソン・ラーニング ワールドワイド(株)【9610】の掲示板 2015/04/09〜2015/07/27

買い方に告ぐ!!!!
FTを買収する日経新聞が大株主だったらどういう思惑があるのか言ってみろ!!!

えっ、イギリスへ安く語学研修に行けるかもしれないし、FTのきれいなお姉さんに講師になってもらえるかもしれないって???
ぶっwwwwww。

  • >>335

    日本経済新聞社がフィナンシャルタイムズを買収したというニュースが
    ウィルソンと何の関係もないと本気で思われているのでしたら
    どんどん空売りして大儲けされればいいだけのことで
    言い負かすつもりなどありません。

    しかし、あくまでも私だけの考えを述べれば
    日本経済新聞とフィナンシャルタイムズの世界的な認知度は
    格段の差があること、これを知らなければなりません。
    日経は日本では知られていますが、世界的にはまだまだアジアの片隅の新聞社です。
    日経がフィナンシャルタイムズを買収したことにより
    世界的な認知度は飛躍的に高くなるでしょう。
    また、買収により、世界一の経済メディアとなりました。
    世界一位と二位以下とでは、その信頼性は全く違ったものになるでしょう。

    さて、ウィルソンですが、日本経済新聞社と協業しています。
    これからのグローバル化時代に合わせ、世界展開を推し進めています。
    日本経済新聞社がウィルソンの大株主になったというのは、
    ただの協力関係ではなく、極めて強い結びつきとなったということです。

    ウィルソンの世界展開にとって、
    いっしょに展開する日本経済新聞社が、世界一の経済メディアとなり
    世界的な認知度が何倍、何十倍にも上がることが
    どんなに大きな材料か、と私は思います。

    もちろん、私だけの意見なので、空売りしたい人はどんどんすればいいだけです。