ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

常磐興産(株)【9675】の掲示板 2015/04/09〜2021/02/08

いやー 楽しかった 温泉質・食事・ショー 文句なし。
来月も行こ^^

アロハ会員
 年会費 43200円
※開館から閉館まで一日中プールもお風呂も利用できて、ショーも観覧できます。
週1で普通のスパ、週2なら銭湯の料金です。
週1も行かないのなら年間パス自体不要でしょう。
プール、ショー付ならその価格はどれほどになるのやら。
少なくとも、宿泊客は料金払ってでもショーが見たいとか、
コスパがいいと思って選んでいます。

そもそも、ハワイアンズは雇用創出の為に作られたもので
あって、地元民の福利厚生を目的としたものではありません。
地元への貢献は税金、派遣の社員化で果たしていると思います。
フラガールも田植え(風評被害対策)、親善大使、駅、慰問等
充分すぎる程に貢献しています。

「年間パス廃止なら見捨てる。」
昔は一山一家と言ったそうですが、言われている事は
娘(ハワイアンズ)の稼ぎが悪いって殴りつける因業親父(地元民)
のように感じます。地元民は娘をどこまで食い物にしたいのでしょうか?

株主として年間パス廃止に賛成します。

と、書きましたが私はただの売り煽りを相手にしているのでしょうか?
だとしたら、煽らなくても現株価は高く感じます。
ただ、ここを持っている個人は復興支援とかハワイアンズ好きが多いようです。

  • >>279

    アロハ会員はともかく、水中ウォーキングがあるアクア会員はインストラクターを必要としています。今月は九日間の休業となっているが、来月はなんと、週で三日間の休業が通知されているとか。月に半分程度、休業では話にならないと思います。聞くところによれば、従来、若者含め、インストラクターが四人いたそうだが、現在はリーダー格の女性が一人だけになっているとか。実際のところ、インストラクター一人だけでは、休業が増えるのは当たり前のことだと思います。要は、アクア会員にしわ寄せがきているだけの話だったのです。若者が退職する理由は、僕の経験では、待遇と人間関係という二つの要因が考えられます。健気に踊っているフラガールは大好きだが、この会社は結構、ブラック体質かも知れませんね。当初は何らかの対応ということで、アクア会員にお便りするということだったが、まだ、何のお便りも無いとか。正常なマネジメントがなされていないように思えます。この掲示板は常磐興産の社員も見ているはずです。きちんとした対応を期待してやまない。(常磐興産の方へ。「そうは思わない」というクリックに熱心にならず、まともな会社としてのスタンスを示してください。)