ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)共成レンテム【9680】の掲示板 2015/04/09〜

あがったなー。。。
次にくるのは、バイオの不発弾、東大ベンチャー、リボミック(4591)だとみているが。
大塚製薬との共同研究期間があと半年となり、ライセンスアウトするのか注目されているが、実は、もっと大きな材料をもっている。開発番号006と007について、半年ほど前に、欧米のメガファーマと交渉、追加データを求められていたことを明らかにしている。
 もともとこのベンチャーは、核酸医薬品(抗体医薬品)の開発として東大発のベンチャー企業として上場した。ライバルは、世界に2,3社あるが、日本国内の第一人者。すでにパイプラインがそろっており、ひとつひとつを製薬企業にライセンスアウトしていくビジネスモデル。特に、基礎研究から臨床研究への移行段階にきている開発番号001、006、007について、そろそろだろうといわれてきた。半年前の2016年1月にライセンスアウト期待が高まり、過熱してしまったが、当時はスルーとなり、反落。いまは底値を推移している状態。まあ、今日明日とは言わないが、3ヶ月、半年以内ではと見ている。IRでたら、もう遅いので、今日なんかが700円割っていて、相当なチャンスですね。監視だけでも、どうぞ。