ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 2017/06/17〜2017/08/03

スクエニのゲームの多くは、見た目だけでゲームは詰まらないのも多い。

個人的には、シノアリスでもビミョーに思える。
長く人気を維持するのはキツそうだ。
オレとしてはRPGであれば、戦闘がつまらないゲームは厳しい気がする。
シノアリスも戦闘は、面白くは無い。

東京ドールズも戦闘は、唯一と言っていい個性を付けた部分ではあると思うが、面白くない気がする。
リズムゲームのタイミング合わせを盛り込んだんだろうケドさ。

やっぱ、根本的なゲーム本来の部分が面白くないと、今の時代にヒットにはならない。
任天堂のゲームなんかは、スプラトゥーン、ゼルダ、マリオカート、アームズと、全てが出来てる。

スマホゲーでも、モンストやパズドラは、ゲーム本来の部分が面白い。
スクエニのゲームの多くは、見た目だけでゲームは詰まらないのも多い。
何も着飾って無い状態で、面白いかどうか。
そこをちゃんと作った上で、着飾ろうよ?

ストーリーで推すなら、『FATE~グランドオーダー』クラスは厳しいにしてもさ。
シノアリスくらいの、『書ける』デザイナーを持ってこようよ?
シノアリスも文章部分については流石だと思う。
何一つ、間違った言葉を使っちゃいない。
高いレベルの言葉を自然に読ませてる。
世界観については、ただ残酷なだけだと厳しいとは思うが・・・ま、考えてるかwww

東京ドールズはストーリーもキャラ付けも、昨今の二流アニメより酷いよ?
けものフレンズやガルパン、ラブライブを一流クラスとした場合、確実に三流クラスだ。
似たトコだと『まどマギ』とは、天と地ほど間が開いてるwww

株主なんで、上がって欲しくて目をつむっていたが、正直に言えばさ?
こんなの最初っから予想通りだよwww