投稿一覧に戻る (株)帝国ホテル【9708】の掲示板 2015/04/09〜2020/04/17 233 jij***** 2017年7月14日 21:51 >>229 元ホテルマン、飲食業10年ですが ご意見、理解できる部分はあります。 外食で箸やフォークを使うとき、他人の口に入ったことのないものは限りなく0%。 ベッドで眠るとき、他人の汗を吸ったことのないももほとんどない。 ワイングラスだって、他人の唇に触れていない円周はどこにもないでしょう。 ナフキンなど雑巾のようなものです。 汚れっぱなしにしたとして、それを何事もなかったようににこやかに応対し、それほどリラックスしてくれたことに感謝されていると感じさせ、元通り綺麗な新品のようにしてくれることに対する値段(元のクラスによる)なのです。 潔癖症の方には、その分ご自宅にお金を費やすことをお勧めします。 ただし、品位のあるお客様には心から敬意を払い、 できることはなんでもしてあげたいと思います。 品位のないお客様にも、その差を感じさせないことが、プロだと思います。 そう思う16 そう思わない20 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jij***** 2017年7月14日 21:51
>>229
元ホテルマン、飲食業10年ですが
ご意見、理解できる部分はあります。
外食で箸やフォークを使うとき、他人の口に入ったことのないものは限りなく0%。
ベッドで眠るとき、他人の汗を吸ったことのないももほとんどない。
ワイングラスだって、他人の唇に触れていない円周はどこにもないでしょう。
ナフキンなど雑巾のようなものです。
汚れっぱなしにしたとして、それを何事もなかったようににこやかに応対し、それほどリラックスしてくれたことに感謝されていると感じさせ、元通り綺麗な新品のようにしてくれることに対する値段(元のクラスによる)なのです。
潔癖症の方には、その分ご自宅にお金を費やすことをお勧めします。
ただし、品位のあるお客様には心から敬意を払い、
できることはなんでもしてあげたいと思います。
品位のないお客様にも、その差を感じさせないことが、プロだと思います。