新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)乃村工藝社【9716】の掲示板 2015/04/09〜2019/03/14

書き込みが無いので、にぎやかし。

1970年大阪万博。そこでここは莫大な利益を上げ我が世を謳歌した。その後多少の低迷期を過ごし、余裕のできた10年後、久しぶりの新卒大量採用を行った。その数、数十名。当時社員は350名かそこら。口を開けていれば断るほど仕事が入ってくるバブルの90年(この時ここは確か新卒100名以上を2年連続で採用している)が、これからやって来ることなど知る由もない彼らは、そこに向け十分な経験を積んでいった。その人々が今年あたりから定年を迎える。日本中のあちこちで今起こっている現場力、管理力の低下がこれからこの会社にじわじわと迫る。さらに働き方改革による人件費の高騰、建設労働者としての外国人の増加、どれだけデカイイベントがあろうが、適切に対応できてこそ仕事、そして利益。機材でもAIでもない人間力しか頼るもののないこの業界、この会社。

人によって得る情報も考え方も信じるものも違う、ということです。握りしめ続けることを否定もしないし、各々投資スタイルが異なるのは当たり前のこと。

持ち高はとっくに減らしているのでご心配なく。下げたらまた拾います。
あっ、アイサン行ってていないか。