ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)乃村工藝社【9716】の掲示板 2015/04/09〜2019/03/14

それってどのくらいの費用になるんでしょうか。ネットの(当てにならない)情報では、ゴールドパートナーが年間25億円、オフィシャルパートナーが20億円などとなっていますが、その下のオフィシャルサポーターについては、見当たりませんでした。

何の根拠もありませんが、オフィシャルパートナーの1/4として5億。ここの販管経費の去年実績と今年の予算の差が7.5億くらいでしたので、そんなもんですかね。だとすれば2年半の単純計算なら12.5億。果たしてこれに見合う利益が上げられるのでしょうか。オリンピック関連の受注が拡大するとか、広告宣伝費と割り切っても、施工対応力で売上上限は決まってしまう訳ですし。

サポーター企業の今期売上予測では、 パソナ 3365億 丸大食品 2450億円 乃村 1250億円。
うーん。なんか見栄張って背伸びしちゃったんじゃないか、と手放しでは喜べません。