新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイエックス・ナレッジ(株)【9753】の掲示板 2018/04/19〜2018/04/27

決算警戒しての外しもあるでしょうね。
見栄え的には下方と出てるので調整も兼ねてそれからかもしれませんね

  • >>253

    投稿の内容を読ませて頂きました。

    押さえるべきところを押さえていますね。勉強になります。押さえるべきところを押さえてもその通りにならないことの方が多いかもしれませんが、押さえるべきところを押さえることで、幾通りものケースが想定される中でも、より可能性が高いケースを幾つか導き、その中からより可能性の高いケースを選択し投資をする。そうすることで、投資するタイミング、再投資するタイミングを逸する可能性も低くする手立てであると感じました。それが、今まで投稿されていたボリンジャーバンドです。

    株価急騰は喜びである反面スリルがあり、それなりのリターンもある反面ロスもあります。急騰後、警戒心が沸きますが、利確売りのタイミングを逸する場面が必ずと言って良い程生じてしまいます。分かっていても、実際、急落して見ないと分からないとなれば、折角のハイ・リターンの機会も逸してしまいます。より大きなリターン、より効率的にリターンを得るための手段の1つとして、ボリンジャーバンド、一目均衡表などの客観的な判断材料も必要なことを痛感しました。