ここから本文です
  • >>510

    本日、1月16日(火)

    今日は火曜日、恒例のハイキング、相場を見ることができなかった。
    どうしたのだろうか、14:15頃から、暴騰している。
    昨年の11月3日も同じように暴騰した。
    これは、JSが開示したIRを評価したと判断できる。
    今日は、どうしたのだろうか?

    掲示板を見ると、それらしい投稿があった。
    http://www.bosch.co.jp/press/rbjp-1801-01/

    今日、ボッシュがニュースをリリースしている。
    恐らく、この情報発信が14:15ぐらいだったのだろうと推量する。
    それにしても、ボッシュのリリースに、JSとソフトバンクがパートナーとして参加するのを、よくぞ、見つけたと感心する。
    日経速報ニュースが情報を流していれば、一般の投資家に目につくが、一般の投資家はどのようにして、ボッシュのニュースリリースを知ったのだろうか、そのことに関心が行ってしまう。

    日経平均が26年振りの高値をつけ、保有銘柄で含み損のある銘柄は本当に少なくなっていた。
    JSは、思惑が外れ、ナンピンを繰り返し、購入平均株価を下げていたが、含み損があった。
    しかし、今日の暴騰で含み益に転じた。
    辛抱した甲斐があり、嬉しい限りだ。

    今期(2018年12月期)の業績予想が、昨年は2月14日、今年は未だ1月12日時点でJPXに登録していないが、恐らく、2月14日、前期の本決算が発表される時に、開示される。

    と書いて、昨年の決算短信を見ると、業績予想を開示していないのだ。
    これは、困った会社だな。
    信越化学のような超一流会社も開示しないが。。。

    という事は、前期の決算内容が大切になるということか。
    好決算であることを期待したい。

    1/16(火)519 前日比+56(+12.10%)

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ