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●●がんさん!ジャストシステム買ってください(笑)
すいません宣伝ではないんですが。。 -
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*** 2017年4月7日 09:02
3週間ほど前に調整で下がりそうとコメントしてから、予想通り300円以上下がってますね。この後もしばらくは下降しそうです。
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ありえる*** 買いたい 2017年4月5日 20:13
子供が就活しています、なんとビックリ、ベネッセを第一希望に希望しています、名簿流失がありましたが、その前はたしか学生就職希望No.1の企業でした、ベネッセはよく生きるの企業です、いい会社選択したと思います、福利厚生もいいですね、子供は進研ゼミで育ちました、上場からのホルダーです、多分入社する事になると思います、応援しています、未来に向けて頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪ベネッセ。
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ベネッセのアプリに「酷似」疑惑? 授業支援アプリめぐりベンチャーが提訴
ベンチャー企業のロイロは、同社製品を模倣したとしてベネッセコーポレーションを相手取り、岡山地方裁判所に訴訟を提起したと発表した。模倣により生じた損害の賠償を求め、金額は1600万円。ロイロはベネッセコーポレーションに通知を行ってきたが、改善が無い為、訴訟提起に踏み切ったという。ベネッセコーポレーションの広報担当者は今回の報道を受け、「オクリンクがロイロノート・スクールを模倣している事実はない。訴状が届いていない為、これ以上のコメントは控えたい」という声明を出している。
■「ロイロノート・スクール」はタブレット用授業支援アプリ
ロイロは教育支援アプリの開発・販売を行うベンチャー企業であり、横浜に本社を置く。同社製品である「ロイロノート・スクール」にベネッセコーポレーションの販売する「オクリンク」が酷似していると主張している。
「ロイロノート・スクール」はタブレット用授業支援アプリで、自分の考えをカードにし、それらをつなげていく事で、思考の整理や発表に役立つ。シンプルで直観的な操作性が特徴である。2014年には日本e-Learning大賞で総務大臣賞を受賞し、2016年度には全国500校以上の学校で導入された実績があると同社は公表している。
一方の「オクリンク」はベネッセコーポレーションが発売する「ミライシード」のオプション製品として販売されている。ロイロの主張によると、カードを使用する点や、各種機能、画面構成が酷似しているという。「ロイロノート・スクール」の2014年4月発売に対し、「オクリンク」は2016年4月の発売である。
今回のロイロとベネッセコーポレーションを巡る訴訟でも、どこまでが「独創的表現」でどこからが「アイデア」であるかが争点となる。今後同様の争いが起こった際のモデルケースとなる可能性もあり、注目される。
ベネッセコーポレーションにとっても重要な訴訟である。請求されている損害賠償金額は1600万円程度であるが、「パクリ」のイメージが付く事は何としても避けたいはずである。教育事業は特にブランドイメージが大切であり、判断が今後の事業展開に大きく影響しそうだ。 -
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年初来高値を付けたのを見届けて売り建てを仕掛けて、待っていたこの下げ。
1週間で3600まで下げて来たな。一旦利確。ちょっと様子見に回るかな。 -
売り圧力が強い。この辺りにシコリ玉があるのも影響しているのか。
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*** 2017年3月15日 17:05
一旦、調整で下がりそう
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うーん‥しまじろうのデザイナーを公募で募集してるのに驚いてる。
入賞者は1万円ってものすごいチッッチャな会社の公募の賞金レベルだよ。
せめて10万じゃない?
しかも、入賞者は仕事をさせてやってもいいような感じでブラックじゃね?って思った。
ちゃんと正規のデザイナーを抱えるのを止めて、安い金でその都度、発注していっぱい書かせて安い金で支払おうってこと?
自社でちゃんとデザイナーを社員として雇わないってこのレベルでは信じられん。
自社で雇ってなくてもちゃんとした名のあるデザイン事務所と契約するとかしてると思った。
どんだけ金に困ってるんだと心配になったのでこの値段での再インはやめときます。 -
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小学生の子供がチャレンジイングリッシュを
タブレットでやっているけれどなかなかよくできている。
自分の発音が後できけたり
オンライントークで外国人の先生と話せたり、
ゲームもあるし
本当に楽しんで上達していっている。
毎回マンツーマンで家で受けられる素晴らしい教材だと思う。
応援のために今日買いました -
担当者に何のための目標株価か聞きたいですね。
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この手の実勢価格を無視した目標株価は何のために出すのかなぁ?
①売りたい?
②ここまで下がれば買いたい? -
つい、リスニングテストと書いてしまいましたが
正確には、
4年後のセンター試験で採点結果がそのまま利用される予定の
スピーキングテストです。
文科省がセンター試験に
スピーキングテストを導入することを決めましたが
自前でとてもやりきれないので民間に丸投げの予定です。 -
いや、そもそも学校側が全く対応しきれてないですよー。
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新しい教材がもうとっくに学校現場には入り込んでいます。
英語ではリスニングや記述試験添削など高付加価値ですよ。
もともと多くの学校に食い込んだ地盤があるのでこれを機に大きく伸びると思います。 -
センター試験もなくなるし、これからの時代に合わせた教材をどう作っていくんだろーか。
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4年くらい子どもちゃれんじ続けてましたがこの度辞めました。販促用DVDは新規に収録しているっぽく感じるのですけど、本ちゃんのDVDの内容が古臭い(使いまわし感たっぷり)、付録が紙ばっかでなんか得した気がしない。子どももすぐ飽きるし(それはうちの子の問題か)、流出問題以降教材の手抜き具合が目に着きますね。さようなら。
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仕手してるだけかと
どこかでまた落とされるから注意
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
願掛け坊主 2017年4月26日 00:21
Classi高校コース導入、1,800校突破…全国約36%で利用
ベネッセホールディングスとソフトバンクの合弁会社Classi(クラッシー)は4月25日、学習支援クラウドサービス「Classi」の高校生向けサービス導入学校数が1,800校以上となったことを発表した。有料利用者数は70万人。全国の高校約5,000校のうち、約36%がClassiを導入している。
Classiは、クラウドやスマートデバイス技術を活用し、学校教育のデジタル化を推進するため開発された、教育機関向けの学習支援クラウドサービス。Webテストや学習動画、ひとりひとりのデータを蓄積する「生徒カルテ」などの機能が特徴。生徒のアダプティブラーニングを促進し、教員の指導をサポートする。
4月には学習動画を大幅に拡充。現在は、学び直しから大学受験対策まで、合計2.5万本以上を提供している。リニューアルした学習動画は、5分の動画と確認問題にセットで取り組め、反転学習や宿題、ベネッセテストの事前事後学習など、幅広いシーンで利用できるようになった。
高校生コースの導入校数は、4月25日時点では1,800校以上。有料利用者数は、2016年13万人から、70万人へ伸長した。なお、文部科学省が発表した「平成28年度学校基本調査(確定値)」によると、国内の国公・私立の高等学校数は4,925校。生徒数は330万9,342人。