ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビケンテクノ【9791】の掲示板 2015/04/09〜2020/01/31

>>340

この銘柄を買っている多くの方はその情報は分かっていると思います。
給与水準が低いのは、労働性の余り高くない高年齢の方を雇用しているからです。
高年齢の方を沢山雇用していることで、表彰されていますよね。

東証一部上場については、執行部の強い意志は全く感じられませんし、それに相応しい企業であるとは思いませんし、その必要もないと思います。

投資顧問業なんて、自らが先ず仕込んで推奨して、イナゴやバッタを付けながら高値で売り抜けたりすることはないのでしょうか?
私は詳しくないので、誤解かも知れませんが、そうであればすみません。

私は、会社四季報や会社のホームページを調べて投資銘柄を選定しています。

この銘柄の場合は、消去法で辿り着く消極的投資銘柄だと思います。

株主優待も期待して少し買いましたが、優待品は、万人受けしないと思われる「沖縄県泡盛もろみ酢」でした(笑)。
>>ここのところ株価の変動が激しく出来高が増えてますね。これで株主数増加→東証一部昇格、とかなら嬉しいのですが。

まだそんなこと言ってんのケ?半年ROMってるつもりだったけど、ちょっとやり口がひど過ぎだからチャリで来た。ワシが四半期絶好調説を論破したら、何も無かったかのように、今度はまた昇格煽りに逆戻りかね。まだほとぼりは冷めとらん。スレ流しでは済まさせんよ。こっちもデータを読み込んで論拠を明らかにしてるんだから、貴方の見解を表明すべき。失望させないでくれたまえ。
ところでワシも勉強して来た。有価証券報告書を見たら、大株主は殆ど特定株主。経営陣を見たら、ここオーナー企業。安定多数を手放すつもりは多分無い。ここまで言えば、「聡明な貴方」ならわかるよね?知っててやっぱりわざと買いを煽ってるんでしょ?他の条件はクリアできているのに、万年二部に留まっているのは何か理由があるように思えてならない。まあ逆にオーナーの虚栄心とかで中身が伴わなくても、強引に一部に行きたいとかの局面も否定はできないがな。残念だが、データからはまだその胎動は見えない。結局、昇格は経営者の見識と決断次第だな。でも、この程度の利益で一部上場コストに耐えられるのかな?
貴方も人に「良く勉強してから言え」とかDISる前に、もう少し深く突っ込む必要があんじゃないの?
蛇足。別のところで見たけど、この会社、東洋経済オンライン調べ「生涯給料全国ワースト500社ランキング」堂々の13位入賞。なかなかできる事じゃない。立派立派。コスト管理が強固に行き届いている証拠じゃな。これで従業員のレベルや忠誠心が維持できるなら、安泰なんだろう。でも、ワースト上位で経営陣や従業員は恥ずかしくないのかの?他社の賃金上昇、人口減と働き方改革が進めば社員は雪崩を打って、逃げ出すんじゃないかの?
ああ疲れた。これから仕事なんじゃ。買う気のない会社の情報を調べるのはメチャ苦痛なんじゃわ。話の出ている投資顧問なんてのはメシの種だからこんな分析仕事をやっているんじゃろな。でも彼奴らも商売じゃから、タダでくれる格付け情報はカスばかりじゃ。煽られんように気をつけてな。最後は自分しか信じられん。ここに来る強者どもには当たり前の事じゃがな。
ちょっと長居が過ぎたようじゃ。じゃあの。