ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)グルメ杵屋【9850】の掲示板 2015/04/08〜2023/08/30

>>176

> 優待を末永く続けたいなら1000株のほうがいいですよ。
> 銀座ルノアールは1000株の頃は、手作り感が漂っていて、
> 年度の途中で優待券を使い切れないかなと思って、
> 交換用に返送すると会社の総務が交換品を送付してくれました。
> 100株単位になり、株価は高まりましたが、委託代行会社が入り、
> ビジネスライクになり、はなはだ使いにくくなりました。
>
> 杵屋に交換品はないでしょうが、株価の上昇と引き換えに様々な所に
> ビジネスライクな委託代行会社が跋扈します。

あけましておめでとうございます。
まだお正月と言うのに「そう思わない」入れました。
気を悪くされないで下さい。

昨年投稿した通り、単元株が100株になる事は決定事項です。
問題はその株式併合割合に他の株主様も注目しているのです。
10株を1株として株式併合を実施すれば、単純計算持株数は10分の1となりますので、株価は10倍になります。
株主優待も現行1,000株以上から100株以上に変更されると思います。
株主数もほぼ現行通りとなり、会場確保もし易くなり、懇親会の運営管理も同様でしょう。

グルメ杵屋の株主優待は店舗や水間鉄道だけではありません。
優待券の表紙を捲るとギフト用のうどんそば等に交換が出来る申込書もあります。
発送元は外部委託ではなく、グループ会社アサヒケータリングです。
とても親切に応対してくれました。

(株)グルメ杵屋【9850】 > 優待を末永く続けたいなら1000株のほうがいいですよ。 > 銀座ルノアールは1000株の頃は、手作り感が漂っていて、 > 年度の途中で優待券を使い切れないかなと思って、 > 交換用に返送すると会社の総務が交換品を送付してくれました。 > 100株単位になり、株価は高まりましたが、委託代行会社が入り、 > ビジネスライクになり、はなはだ使いにくくなりました。 >  > 杵屋に交換品はないでしょうが、株価の上昇と引き換えに様々な所に > ビジネスライクな委託代行会社が跋扈します。  あけましておめでとうございます。 まだお正月と言うのに「そう思わない」入れました。 気を悪くされないで下さい。  昨年投稿した通り、単元株が100株になる事は決定事項です。 問題はその株式併合割合に他の株主様も注目しているのです。 10株を1株として株式併合を実施すれば、単純計算持株数は10分の1となりますので、株価は10倍になります。 株主優待も現行1,000株以上から100株以上に変更されると思います。 株主数もほぼ現行通りとなり、会場確保もし易くなり、懇親会の運営管理も同様でしょう。  グルメ杵屋の株主優待は店舗や水間鉄道だけではありません。 優待券の表紙を捲るとギフト用のうどんそば等に交換が出来る申込書もあります。 発送元は外部委託ではなく、グループ会社アサヒケータリングです。 とても親切に応対してくれました。