ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セキド【9878】の掲示板 2017/07/14〜2019/05/15

つぶれそうで、なかなかつぶれない・・・。

25年くらい前、小学生だったとき、お年玉を貯めて、当時ほしかったパナソニックやソニーの高級CDラジカセ(コブラトップやソナホーク)にではなく、妥協して、半値以下で子供が貯めたお年玉で購入可能な、日立のCDラジカセ(一応、Lo-Dを名乗っていた)をココ(でんきのセキド北浦和店)で買った。

見た目はバブルラジカセだけど、粗雑な作りで、中身はスッカスカだったのがほろ苦い思い出。AIWAのCDラジカセのほうが、同価格帯でもグレードが良く、せめてこちらの方がと思っていたが、セキドでは扱いなし。

当時、家電を買うのに、ヤマダもコジマといった大型量販も無く、近隣には、「ロヂャース」か「ダイクマ」か「セキド」か「マツモトデンキ」しか無かった。その中でも、セキドは、サービスがよく、店員さんの質も高く、値引きも多少してくれて、結構人気があった。

で、

その5年後、高校生になり、頑張ってバイトして貯めた金で、
SONYのミニコンポ( DHC-MD919 最上位モデル)をまた、ココで買った。
そのときも、値引きしてくれて、配送もサービスだった。

あれから20年くらいたつが、社会人になり、何度か引っ越したけれども、処分できず、
クローゼットの中にしまってある。たまに、出しては電源入れるが、まだ十分にいい音が出る。

この会社が無くなる時が、処分するときだと思っている。