投稿一覧に戻る
(株)サガミホールディングス【9900】の掲示板 2015/04/08〜2021/09/17
-
>>377
うちの方の店舗、実家の方の店舗でも、90代のお年寄りが家族で来てました。
実家の母は、シニア専用のポイントカード持ってて、私のおごりで行く時もスタンプ押してもらってます。 -
>>377
そう。シニア層をターゲットにしたから今のサガミがある。なのに、ここの宣伝ときたら、SKE48? 宣伝担当者のセンスを疑うわ。
jim***** 2018年11月24日 23:59
>>376
>お客さんは年配の方が多く、賑わっていました。
サガミは一時が経営難から脱したのは、客層をシニア層にシフトした戦略が功奏したからですから、店内に年配の方が多いのは当然なんですよ。
茶碗蒸しもよく見ていらっしゃる。
海老なども小ぶりながらしっかりとした具材を使用しているのだと思います。
多分海外産だとは思いますけどね^^;
サト(SRSホールディングス)の茶碗蒸しは銀杏がグリンピースに変更されていたり、ご飯の量が少し減っていたりと苦労してるみたいですね。
その代わり利益面では踏ん張ってますが。
サガミはちょっと業績面では今季苦戦はしてるみたいですが、私も店内で食べさせてもらう機会はありますが、ここはベテランの店員さんと若い女性のバイトさんをしっかりと揃えていますから、人件費にかなり押されてる感じはしますね。
それでいて料理にはそれ程手抜きをしていない。
本業に手抜きをしたらダメだと言う名古屋気質が見られます。
名古屋は一番商売が難しいと言いますからね。
実はそれ以上に難しいのが岐阜なんですがw
少し前に行った時に割引券私も貰ってますから、来週あたり寒ブリ頂きに行きましょうかね^^