ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ミニストップ(株)【9946】の掲示板 2017/07/06〜2019/03/06

395

753*** 強く買いたい 2018年3月2日 11:00

ミニストップ、WAONポイントカードの会員登録人数・来店客数の増加、あわよくば客単価増加させるために、
「ロッピーを通して支払いする会計でポイントがたまる」にした方がいい。
通販サイトで注文、受け取り商品以外に100円以上の店頭商品1個ごとに買い物でボーナスポイント10ポイントもたまるにして。

Amazonやメルカリなどの通販サイトで買い物する人が増えているこのご時世、通販サイトで購入する層を取り込むサービスをミニストップ独自で行っていくべきと思う。

通販サイトに流れている客数を以上の取り組みによってミニストップに呼び込めれば、競合のコンビニやドラッグストアにはない客寄せ要素になると思っている。
期間限定ではなく、いつでもたまる「100円以上の商品1個ごとに10ポイントたまる」にすることで、WAONポイントだからこそできて、他社が挑戦しづらい差別化となると思う。
通販サイト利用者層のついで買い+まとめ買いが増え、特に夕方の客単価・客数が増えると思う。

ただ、ファーストフードが売れる夕方の時間帯に受け取り受付が増えると思われるので、夕方の接客大変になるかもしれないが、利益上げられるチャンスだと思って、ファーストフードの作り置きたくさん作って売り込み頑張ってほしいと思う。

客数増やす施策だと思って挑戦してほしい、ミニストップ。