新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東テク(株)【9960】の掲示板 2015/04/29〜2023/12/25

 チャートはどうだろう。1月高値(1995円)は市場変更人気の延長、5月高値(2171円)は好決算の好感によってつけたもの。その5月高値から調整8週。開き過ぎていた13週移動平均線との乖離が縮小。タイミング的にはそろそろ再騰を探る局面とみていい。1月高値後の調整局面では13週線に突っかけた後ダメ押しを入れる場面があったが、今回はどうだろうか。仮に、同様なパターンになったとしてもそこは突っ込み買いの好機となるはず。

 ちなみに、同社は7月31日に18年3月期第1四半期(4~6月期)決算発表を予定している。しかし、この内容にはあまり期待しない方がいい。期末の第4四半期に利益が集中する習性のある会社であり、これまでも第1四半期は営業赤字が多かった。勝手な失望感が前面に台頭して4月安値時と同じようなパターンになるとすれば、むしろ先行きの相場には好結果を生むだろう。

  • >>205

    私は700円台からのホルダーですが、確かにおっしゃる通り、ここはいつも1Qあまり良くないですよね。業態的にも春〜夏にかけての業績が後半に効いてくるビジネスモデルでしょうし。
    株価も過去の推移を見てもわかりますが、夏場はしっかり調整してパワーをためて、秋口からグイグイ伸びて来ます。なのでここは今から9月頭までに現物でしっかり仕込むのがベターかなと私は思ってます。ちょこちょこと小さい口数を投げずに、資金に余裕あるなら逆にちょこちょこと拾っておけば、秋には大きく育ちますねw
    こういう地味だけど着実な銘柄(失礼な表現でしたらごめんなさい)が、意外と将来の資産を築く気がしますw
    PER的にもまだまだ伸びしろいっぱいですしww 楽しみだ^^